fc2ブログ

職安デビュー



昨日は6457歩。

ウォーキングついでにちょっと遠い店で椎茸購入。

椎茸 - コピー

小さなサイズが多めで、収穫時に石突が取れちゃってカサだけの物もあるけれど、原木椎茸がたくさん入って98円なのでお得です\(^o^)/

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

ようやく離職票が届き、年金事務所でお勧めされたこともあって夫は職安へ行きました。

初めてだから・・・と、色々と私に質問を浴びせますが、40年も前のことなんか忘れたし、覚えてたとしても今も同じかどうかわかりません。

職安は近いので、持参する書類に不備があったとしても、余計な交通費がかかるわけじゃなし、まずは行ってみよう!

結果・・・

大騒ぎで準備した甲斐があって、無事に用は足り、初の失業保険をいただけます。


昨日の夕食はクラウドファンディングの食事券を使い切るためにお好み焼き屋さんへ。

混んでいたらテイクアウトするつもりでしたが、到着してみるとお客さんゼロw( ̄o ̄)w

しばらくしたら1組のカップルも来店し、2件ほどテイクアウトの注文電話も入っていたけど、夕飯時とは思えぬ寂しい有様でした。

11日までは営業時間も午後8時までなので、私たちが店を出た後、千客万来ってわけにはいきません。

来週から少し規制もゆるみ、私が通っていたジムも再開しますが、オリンピック強行でまた感染者が増えて閉鎖するかも・・・

コロナ禍で大変な目に遭っている方はごまんといて、私が被った悪影響は僅かなものとわかってても、ついつい文句が出てきます。

昼食は素麺(茗荷、大葉、鶏ささみ、ごま)

夕食は銀たら粕漬、ナスとピーマンのみそ炒め、レタスの塩こぶ和え、みそ汁(きゃべつ、椎茸)、きゅうりと茗荷の浅漬け、グレープフルーツ

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック