fc2ブログ

いつ以来か?ヤクルト購入



昨日は4808歩。

息子夫婦はほとんど家にはいなくて、あちこち出たり入ったり。

予定をフレキシブルに変更されるので、あたふたしちゃってお疲れモードです(´・ω・`)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

いつも拝見しているブログで紹介されていた記事が良かったので、私も貼っておきます。

抗がん剤の副作用に負けない、強い腸を作る、グルタミンの力

私は抗がん剤治療を受けていませんが、この先、いつ必要になるかもしれないし、ただでさえ腸には負担をかけています。

毎日必ず~は無理ですが、時々でもヤクルトを飲もうかなぁと思ったら、ちょうど日曜日に10本350円で安売りしてました\(^o^)/

↑のお医者さんが勧めるヤクルト400やミルミルSは宅配製品で、スーパーで売ってるものより菌が多いようです。

ちょっとびっくりなのは、

グルタミンと免疫力を上げるアルギニン(アミノ酸の一種)に、筋肉を作るアミノ酸を多く含んだ「アバンド」

(本文より引用)

こちらは、アマゾンでは14袋6014円、30袋11200円で、摂取目安は1日に2袋(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

ワタクシ的にはメチャメチャお高いです。

お高いけれど、抗がん剤治療中だけでなく、手術後の回復、褥瘡の回復や悪化防止に効果を感じているというレビューが多く感じます。

あまりに高いので、いますぐに買って飲もうとは思わないけど、いよいよ困ったら価格は二の次になるはず・・・

ってことで、ブログに覚書として書いておきます。

昼食はそうめん、かき揚げ(玉ねぎ、干しエビ、ホタテ貝柱)、桃

夕食はハヤシライス、キウイ、グレープフルーツ

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック