fc2ブログ

私のやり方は普通だ



一昨日は6379歩で昨日は8113歩。

かなり寝不足だったけど、昨日はエアロビを頑張る日と決め、1時間汗だく

さすがに少しは寝つきが良いかと期待し、アンケート回答もブログ更新もせずにベッドに入ったのに全然ダメ。

無駄に長々横たわっていたので腰が痛くなりました。

で、昼食に食べた蕎麦がとても不味く、もたれた感じがしたのでウォーキング。

DSCF9435 - コピー

通りかかった八百屋さんで、またもや根曲がり竹をどっさり3000円分ほど買いました。

入荷したばかり、少し前に山から業者さんが運んできた~と言うだけに、切り口がまだ瑞々しい良品でした\(^o^)/

何とか元気が残っていたのは筍を買ったところまで・・・で、その後、どんどん具合が悪くなり、やっとのことで家にたどり着き、回復するまでしばらくゴロゴロ。

当分、干し蕎麦は食べたくないです。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

とあるアンケートに回答中、質問の意味が分からず、一旦休止して検索して調べました。

分からなかったのは、スマホの文字入力方法の種類で、調べてびっくりw( ̄o ̄)w

スマートフォンの文字入力方法はさまざま!

私のスマホデビューはとても遅くて2018年の10月末で、その時からずーっとガラケー同様に、う を出したければ あ を3回押してて、これはトグル入力というそうです。

で、ポピュラーなのはフリック入力で、やってみるとなるほど便利です。

音声入力は知ってるし、一番早いので時々使ってるけど、他人の目が(耳が)あるときはちょっとね( ´,_ゝ`)プッ

入院中、息子がお見舞いに買ってくれたタブレットは、フルキー入力ですが、PCのキーボードと違って、手元を見ずに両手で打つというわけにはいかず、そんなに使いやすくありません。

が、どうやら初期設定または息子の設定がフルキー入力なだけで、変更することもできるようです。


電動自転車の乗り方説明を見た時、ケンケン乗りはしないようにと書いてあってびっくり。

ケンケン乗りは高齢者特有の乗り方と知って二度びっくり。

私のやり方が普通だ、一般的だ、多数派だ~と思い込んでいるけど、実は時代遅れな習慣がまだまだありそうです。


昨日の昼食はチャーハン(豚肉、長ネギ、シイタケ、卵)、ブルガリアヨーグルト(いちご)

夕食は、回転寿司のお持ち帰り、トマト

本日の昼食はとろろ蕎麦、温泉卵

夕食は鶏もも照り焼き(トマト、キャベツ)、炒り豆腐、ほうれん草おひたし、みそ汁(ジャガイモ、わかめ)、小松菜漬物、北海道産キムチ

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム