fc2ブログ

黒にんにく



昨日は夕方まで暴風雨で、ウロウロ歩きはせず821歩。

少しの筋トレと念入りなストレッチをしました。

筋力も無いけど、体も固いので、ストレッチも脂汗ものです


亡くなった実母がらみの用事があって上京した夢を見ました。

早々に用事が済み、いくつか寄り道をし、電車に乗ろうとしたらリュックが無いっw(゚o゚)w

どこかで荷物を下し、背負い忘れてスマホだけ持ってスタスタ歩いてしまったようで、どこで忘れたか考えてもわからず、もしも見つからなければ文無しで電車にも乗れません。

埼玉在住の友人にお金を借りようかとも思ったけれど、借りに行く電車賃も無く、そんなこんなしていたら飛行機に間に合いません。

やっとの思いで寝付いたのに、またしても悪夢ですっかり目が覚めてしまいました。

困った夢ばかり見るのは、精神状態が悪いんでしょうかね?

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

にんにく - コピー

(画像はamazonから無断拝借)

近所のスーパーの5%オフの日に黒にんにくを買ってみました。

230グラムで1980円~の5%オフで1881円~税込み2138円(税金高ーい)

最初は青森の独壇場でとても高価な食品でしたが、人気が出ると九州でも北海道でも作り始めて価格も落ち着き、ごく普通の小さなスーパーの売り場にも並ぶようになりました。

↑これが初めての黒にんにくなので、味の優劣は比較できませんが、にんにく風味のドライフルーツという感じで、食べやすいけれど格別美味しくも不味くもありません^^;)

私が期待しているのは肝機能改善で、よしんば効果が無かったとしても、食品なので害も無いだろうと思っています。

黒にんにくアンテナによると、ワーファリンやピルなど、飲み合わせが悪い薬もあるそうです。

持病が増えると制約が増え、健康になりたくても健康食品も食べられなくなります。

内服薬はミヤリサンだけ~の今のうちにせいぜい食べておきましょう(`・ω・´)

食べた後のにんにく臭がどんなものか?は自分ではわかりませんが、マスク生活なので気にしてませ~ん。


昼食はインスタントラーメン(もやし、ねぎ、メンマ、ゆで卵)

夕食はまぐろとアボカドのユッケ風、冷ややっこ、揚げナスとピーマン、みそ汁(玉ねぎ、しめじ)、味付け海苔、北海道産キムチ、ジューシーオレンジ

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック