fc2ブログ

筋トレしなくちゃ、掃除もしなくちゃ



昨日は6704歩。

ジムの閉鎖が6月20日まで延長になり、割と真面目に家トレしているので、毎日あちこちが痛いです^^;)


いつだったか・・・ずいぶん前に、子どもたちが幼い頃の8ミリビデオテープを、業者さんに依頼してDVDにしました。

記録媒体は、時代とともにどんどん変わり、再生機器だってどんどん使えなくなります。

DVDは8ミリテープよりは湿気などに強そうなイメージですが、破損する可能性もあります。

ということで、明らかに不要なシーンをカットしつつ、ハードディスクにバックアップすることにしました。

100000001004867702_10204_001 - コピー

ヨドバシドットコムで購入したのは↑で、BUFFALO HD-TPA1U3-B、6030円(10%ポイント還元)

私の古い古い(すでに販売停止)ハードディスクと比べると、2倍の容量の1TB、軽くてコンパクト、しかも安い!

東芝製をBUFFALOが販売・サポートしているのも何だか安心^^;)

思い出もコンパクトに保管しておけます。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

暮れに受け取った年賀欠礼はがきで、友人のご主人が亡くなったことを知り、驚いて電話したことは以前書きました。

体調不良で受診後、すぐにがんが発覚し、たった2週間の入院で亡くなってしまう~というのは、がん闘病のイメージよりずっと短いです。

つい先日、亡くなったと連絡をいただいた親類はさらに短く、何だか具合が悪い~と病院へ行き、やはりすぐにがんと診断されて即入院し、ちょうど1週間。

若見えするとはいえ80代にはなっていた(と思う)ので、ピンピンコロリに近い感じです。

病院に行く時、がんの可能性も考えたかもしれませんが、もしもがんだったとしても、即入院し1週間とか2週間・・・とは思いもしなかったことでしょう。

それなりの自覚症状はあったとしても、病院に行くまで仕事や家事をこなしていたわけで、急激な経過をたどるのが不思議です。

親類に最後に会ったのは2年ほど前でお元気そのもの。

あまり急な話だったので、コロナが原因かと思っちゃいました。

こういうことがあると、一寸先は闇、あちこちきれいにしておかなくちゃと焦りますが、なかなか家の中はすっきりしません。

昼食は、夫が出先で済ますので、私はゆで卵、蕗きんぴら、小松菜漬物

タンパク質補給のため、嫌々ゆで卵を食べたらほぼ満腹。

夕食は、鯵開き、ニラ卵とじ、焼きナス、小松菜漬物、みそ汁(タケノコ、ワカメ)、つくだ煮、キウイと煮りんご

DSCF9428 - コピー

割と茎が細めの小松菜があったので、久しぶりに小松菜の漬物わさび漬け

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック