fc2ブログ

思い出す人



昨日は7032歩。

ベッドの中で見るyoutubeで、がん患者にとっての運動の大切さを説かれ、仕方なく翌日はかったるいのに歩きに出かけてはバテています。

イマイチの体調は、体を動かせばマシになるのか、さらに悪くなるのか動かしてみないとわかりません。

昼下がり、買い物がてら出かけたらあまりの暑さでバテバテ、たまらずヨロヨロしながら入ったカフェでは懐かしい歌!



一番冷房が効いてる席でアイスティーを飲みながら、Beatlesメドレーを聴いて1時間ほど休み、ようやく生き返り、目的の買い物も済ませました\(^o^)/

危うく、ウォーキングに出てタクシーで帰宅するところでした。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

田村正和さんが亡くなったこと、亡くなってからしばらく経っていること、77歳だったことに少しずつ驚きました。

割と真面目に(?)田村さんが出演されていたドラマを観たのは多分、木下恵介劇場「冬の旅」で、私が中学生の頃。

随分年上と思っていましたが13歳しか違ってなかったことにちょっと驚きました。

が、よく考えてみれば、13歳のころの13歳上と64歳の13歳上じゃ、13年間の長さが違います。

このころの私は、チャールズ・ブロンソンのファンで、部屋中ポスターだらけだったという黒歴史真っ最中^^;)

その後、就職先の男性上司が田村正和さんのファンで、同じようなヘアスタイルにしていました。

年齢も近く、何となく顔立ちも似ていたので、もしかしたら、誰かに「似ている」と言われてファンになったのかもしれません。

だったらカッコ良かったか?

いえいえ、カッコはつけていたけれどとても気持ちが悪い人でしたのよ

この上司と仕事をしたのは2年ほどのことでしたが、その後も田村正和さんを拝見すると漏れなく思い出し、その都度嫌な気持ちに・・・

なので、独特な話し方も苦手でしたが、亡くなったことを知ると残念に感じ、元上司は元気なのだろうかとまた思い出しました。

昼食は、ランチタイムを避けてファミレス

夕食は鶏ハム(棒棒鶏風)、里芋煮っころがし、ピーマンとじゃこの炒め物、みそ汁、北海道産キムチ、キウイ

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム