fc2ブログ

ハンドグリップ買い替え



昨日は5903歩。


戸棚の棚板には包装紙を敷いたり、古いカレンダーを敷いたり、食器棚シートを敷いたりしていましたが、今回は滑り止めシート。

DSCF9387 - コピー

高い所に収納している大皿や土鍋の下に敷いて、微力ながらも地震対策をします。

ダイソーに買いに行ったついでにハンドグリップも買いました。

DSCF9386 - コピー

右はAmazonで買った5~60キロまで調整できるタイプなのですが、一番軽くしても手が痛い(T_T)

75歳超の握力しかないとはいえ20キロはあるのに、5キロでさえ握れないなんて変だわ~ってことで買い換えました。

ジムの血圧計も、最高血圧が100以下なんて変だわ、130を超えているなんて変だわ~で、気に入った数値が出るまで、あちこちの血圧計をはしごするので、ハンドグリップだって取り替えますとも!

少しずつでも頑張れば、いつか25キロのも握れるようになるでしょうか?

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

明日(すでに今日)は手術後1年半検診です。

大丈夫とは思うけど、HPを見て通常通りに外来診療していることを確認しました。

通院先の病院は、クラスターになればちゃんと公表すると信じている~という意味での大丈夫です。

病院もクリニックも非公表がとても多いので、行く前の確認は必須!

出向くのは病人なのに、行ってみたらコロナ休診じゃ困ります。

非公表ばかりじゃ、益々感染経路不明が増えるのは当たり前です。

20代、30代でも、入院できるに亡くなる人が増えてて、当人はもちろん、私と同年代と思われる親御さんの気持ちを思うとやりきれません。

いつだって、どんな病気にだってなるのは嫌ですが、病院が手一杯の今は特に嫌。

なので、無事に検診をクリアしたいです


昼食は、昨夜の残りの豚ひき肉ハンバーグ、納豆、冷ややっこ(なめたけ)、北海道産キムチ、キュウリ酢醤油漬け

夕食はいなりずし、もやしお浸し、生姜みそ漬け、かきたま汁、こんにゃく田楽

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック