fc2ブログ

片付けと掃除



昨日は2883歩。



運動全般が嫌いですが、特に憂鬱なのはスクワットで、ジムが閉鎖になってからは↑を週2でやると決めたものの昼間のうちに終えたことがありません(´・ω・`)

昨日頑張ったので、今日はとっても気が楽!

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

片付けと掃除は違う作業なので、一挙にしようとしない方が効率的~という意見もあり、それはそれで納得します。

が、私は一挙にしたい派。

が、延々と続ける根性は無いので、1日に終えることができる範囲はとても狭いです^^;)

焼肉電気コンロを処分したら片付けようと思っていた冷蔵庫上の吊戸棚。

DSCF9375 - コピー

この戸棚の奥は、脚立を持って来なければ手が届かないので、滅多に使わなくなったかなり大きな寸胴鍋を突っ込みました。

DSCF9374 - コピー

手前の赤いカゴはものすごく古いので買い換えたいのですが、たとえ110円でもよ~く考えてからダイソーに行かないと収納用品が邪魔で収納しづらくなりがちなのでひとまず自重中です。

この戸棚とは対角線上にあるシンク上の小さな戸棚も片づけ&掃除。

DSCF9379 - コピー

お菓子作りのための型が多く、結構嵩張ります。

もう要らないかなぁと思うけど、大きめなシフォン型などなど、それなりに高かったので、そのうち息子に使ってくれないか聞いてみます。

パッキングが変色してた保存容器とかアイスキャンデーメーカーとか、いくつか捨てたお陰で

DSCF9017 - コピー

みじん切り器の収納場所ができました。

ここから先は、大きな戸棚になるのでちょっと大変ですが、暮れの大掃除もスルーしているのですから頑張るしかありません。

少しずつ、ボチボチと。


昼食はハヤシライス

一人なら戸棚の中身をぶちまけている最中に昼食なんて食べませんが、夫がいるとそういうわけにはいかず面倒臭い。

夕食は豚肉ハンバーグ、焼きナス、きゅうり酢醤油漬け、カボチャ煮もの、みそ汁、北海道産キムチ、なめたけ

いつもは、豚挽き肉に水切りした豆腐を混ぜますが、今日はいい加減飽きた卯の花を混ぜて無くしました\(^o^)/

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム