fc2ブログ

ジップロック発掘



昨日は2680歩。

どうしよっかな~と思いつつ、夕べ、またサイクルパンツを眺めていたら、ヤフーショッピングで5%オフクーポンがあったのでポチッ!

元々1479円なので、5%引きでも73円しか違わないけど得は得。

買ったのはこちらのXSサイズで、5%引き、Tポイントも利用して1122円でした。

一瞬、紙おしめでも良いのではないかと思いましたが、おしめの方が高いです^^;)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

DSCF9333 - コピー

トランクルームを片付けていたら出てきた銀行粗品のジップロック。

DSCF9334 - コピー

今は三菱UFJ(USJとどっちだか迷うw)銀行と合併している東洋信託銀行の名前が懐かしいです。

この時期、5年物のビックの利率は5%だったか6%だったか・・・それなりに楽しみな利息が非課税でいただけました。

今になってみれば、貯金するよりも当時は任意加入だった国民年金に入れば良かったと思います。

が、その時は、生きているかどうかもわからぬ老後より、いつでもどんな目的にも使える貯金一番!!

人のせいにしちゃだめだけど、もしも実家の母がしっかり年金加入していたら、私ももう少し前向きに検討したかもしれません^^;)

それはともかく、ジップロックはトランクルームから台所に移動して使ってしまう=片付けようと思い、パッケージをよく見たら「リード」のジップロック?

旭化成じゃない?

wikiによると、旭化成にライセンスが移動したのが1996年だそうで、あまりにも古過ぎて現在のSサイズとは大きさもファスナー部分の色も違います。

で、それよりも驚いたのは、ジップロックの誕生で、

1961年日本の生産日本社(セイニチ) [1] からMinigrip型プラスチック・ファスナーの米国での製造・販売権を得て、Minigrip社[2] を設立した (wikiより)

おおお、生産日本社素晴らしい

色々な歴史の重みを感じながら6枚のジップロックを使い切りましょう。


本日の昼食は温泉卵、紅鮭ほぐし身、味付け海苔、かぼちゃ煮物、冷ややっこ、みそ汁

夕食はチャーシュー麺、デコポン

焼き豚を食べきります。

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム