fc2ブログ

動物愛護



昨日は自宅筋トレ後、夕方歩きに行って6163歩。

今日は朝からあちこち痛くて、休養日^^;)

夜、回復してきたらスロースクワットを少しするかもしれません。


福原愛さん「江氏が協議の場についてくれたことに感謝」夫の離婚請求報道にコメント

え~こんなに嫌な人だったなんて!

子どもだけでなく、介護が必要な母親も預けたままの不倫は印象最悪なのに、なかなかな言い草です。


DSCF9324 - コピー

お出かけ前に、いい加減に短時間に歯磨きする時は何でもOKだけど、寝る前のゆっくり磨きだと界面活性剤が配合されているタイプは口の中が痛くなります。

いつもドラッグストアで買う、シャボン玉せっけんのせっけん歯みがきの味が嫌なので、LOHACOで↑を買ってみました。

うわ~っ((´・ω・`;))さらに石鹸の味が濃い(。pω-。)

これもまた、ピロリ菌除菌の影響だろうか・・・

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

先日の食事中、夫がつけているTVをいつものごとく受動視聴。

流れる旅番組の行先はおフランス!

もちろん再放送なので、誰もマスクなんかしてません^^;)

しっかり打合せ済みだったに決まっているのに、いきなりを装って「こんにちは~」と声をかけ、自宅に招き入れられ、まぁ!いいんですか?と喜び勇んだりする番組です。

ああいうのは、お約束であってヤラセにはならないのでしょうね(-∀-)

白々しさはあるものの、目くじらを立てるようなことでもなし、それはどうでも良いのですが、あれ?と思ったのは毛皮を身に着けている方の多さ。

いつ、誰が言ったか忘れたけれど、動物虐待の見地から毛皮はケシカラン、毛皮など身に着けるのは知性に問題があり、日本人は世界的な脱毛皮の動きから取り残されている~という話を読んだ気がします。

で、何となくヨーロッパでは、毛皮を身に着ける人はもっと少ない印象を持っていました。

ミンクのロングコートなどを着る人が昔より減ったのは、価格の高さや保管や手入れの面倒さ、何よりあまり流行しなくなったからでしょう。

熱心な動物愛護活動家は、毛皮はもちろんダウン(コート、布団)、皮革製品を使わないそうです。

フェイクファー、化繊綿、人造皮革も優秀な素材が開発されていますが、製造過程で大量に排出されるマイクロファイバーの問題があり、こちらも完璧とはいかないようです。

結局、大量消費をしていれば、どこかにしわ寄せが行きますが、洋服屋はどんどん買ってもらわねば倒産します。

私の場合、コートのフード周りに毛皮がついていたりするのは、クリーニング代が高くなるので選びませんが、靴やバッグは天然皮革がいいです (小声)

皆さん、買い物をするときは、いつも動物愛護を考えているのでしょうか・・・


本日の夕食は、焼き豚ときゅうり(残りもの)、蒸しキャベツ、温泉卵、みそ汁、北海道産キムチ、松前漬け

久ぶりに温泉卵を作りましたが、出来上がりはいかに?

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック