一仕事完了 ふぅ

ご夫婦揃って癌に侵された方のブログは以前読んでいましたが、その後ドラマになり、そして亡くなっていたのですね。

ご当人、お子さんはもちろん、それぞれのご両親の心情を思うとお気の毒です。

たまに孫に会うのは楽しみですが、成人まで主力となって育てるのはたとえ若々しくても老人には大変なことです。

せっかく目を背けていたのにな・・・

マスコミは抜け目ないな・・・

ご冥福をお祈りするとともに、残されたお子様が健やかに過ごされることを願います。


四国の大雪には驚きました。

地球物理学者が言うとおり温暖化なんてないような気がします。


:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜


年末の一仕事のひとつに年賀状の印刷があります。

自分の分だけなら良いけれど、夫と母の分もあります。

特に面倒なのが母の分で、ネットで好きそうな絵柄をかき集めて見本印刷をしたものを送り、その中から3種類ほど選び印刷します。

あちこちのサイトからテンプレートをダウンロードして印刷するのはとても時間がかかります。

母が好きそうなデザイン~縦型、横文字無し~色々と条件もあります。

母にはネット環境が無いので、こちらに来てPCを見て選んでくれれば良いのですが、「面倒だ」と言うので仕方なく毎年頑張っています。

母が面倒でない分、こちらは使うかどうか分からぬテンプレートをダウンロードして1枚ずつ印刷する手間がかかり、毎年、かなりうんざりします。

それでも黙って続けているのは、いつ最後になるか分からないという思いと既に介護が必要な親御さんも多いことを思えば文句は言えないという思いからです。

年末は忙しいし、もう嫌だわ~と宣言して、万一翌年亡くなったりしたら「言わなきゃ良かった」と思うはず・・・

まあ、つまりそんな思いをしたくないから自己防衛のための作業です。

ようやく2日がかりで30種類印刷完了したので一番高い山は越えました。


ちょこちょことプリンターは使いますが、普段はケチケチと黒インクのみで印刷しています。

久しぶりにフルカラー印刷したらムラになったり、横縞が入ったり・・・で焦りました。

小心者なので購入先はヤフオクとはいえ、インクは純正品しか使わないのにもう壊れたかと思いましたが、説明書に従ってセルフクリーニングをしたら復活

多少インクが無駄になってもたまにはフルカラー印刷もした方が良さそうです。

購入後1年と少し、すでにインク代は激安本体の3倍以上は使っています。

そういえばミシンも縫う物が無くても月イチくらいには空運転するように修理屋さんに言われたことを思い出しました。

多分、1年くらい出していないような・・・

まずい

読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!