fc2ブログ

ガッカリなハンドクリーム



昨日は、ジムまで徒歩で往復して6578歩。

昨日、それなりには運動したので、今日はウォーキングはさぼり、トランクルームの片づけ続行。

奥の胸くらいの高さの棚の上の荷物を全部下ろし、雑巾で乾拭きして元に戻しました。

箱の中身を点検し、10リットルのごみ袋1つ分のあれこれを処分(`・ω・´)

2回くらいしか履いてないピンクのエナメル草履は迷ったけれど、この先、私はもちろん娘だって履くとは思えず思い切って捨てました。

DSCF9257 - コピー

中高年の地元民には懐かしい包装紙!

奥から手前、上から下へ、少しずつ片づけは進めます。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

外出先(主にジム)で手洗いした後に使おうと思って買ってみたハンドクリームは大失敗(>ω<)

DSCF9256 - コピー

Amazonの評価は良いのに、塗ったあとはいつまでもベタベタする割にさほどしっとりしないし、水がつくとヌルヌルヌルヌルしてストレスが大きいです。

帰宅後に手を洗うと、石鹸の泡はとっくに流れ去っているのに、ハンドクリームのヌルヌルが延々残ってイライラします。

☆5つが57%、☆4つが25%ってことは良い評価が80%以上なのに、税込み711円もしたのに、全く私の好みではありませんでした。

勿体ないので、足の裏にでも塗ろうかと思いましたが、ヌルヌルで滑って転んでも困るので、膝や肘にでも塗るかなぁ・・・

外出用は、フリマサイトでロコベースリペアクリームの試供品を買いました。

人気商品なので、試供品なのに安くはないですが、よく知っているクリームだし、小さくて軽いので持ち歩きにピッタリです。

手洗いの回数が増えた上、出先で手にアルコールを擦り込むようになり、手には過酷な環境になっていますが、以前より気をつけているので、ステロイド軟こうのお世話になる頻度は減っています。

日中は、サンホワイト(高精製ワセリン)でワセリンワックス、就寝前は嫁子ちゃんからもらったドモホルンリンクルかドラッグストアで買ったアルブランのハンドクリームで、血がにじむほどの手荒れはぐっと減りました。

何事も予防第一ってことで、外出用に購入したのにがっかり○| ̄|_


本日の夕食はペペロンチーニパスタ、タラのチーズ焼き(グリーンアスパラ)、サラダ(アボカド、プチトマト)、コーヒー(夫のみ)

ペペロンチーニくらい・・・とは思ったけど、メンドクサクテメンドクサクテ、ママーのパスタソースを購入しました^^;)


 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック