fc2ブログ

羨ましい&子どもより自分!



昨日はおうちエアロビで8157歩。




子どものころから、工作は好きだったけど図画は大の苦手~なので、絵が描ける人に憧れます。

動画を見ると、絵が上手、手がきれい、声が可愛い、きっと顔も・・・羨ましい限り(#^.^#)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

マンション住まいなので、物置きは地下のトランクルームのみ。

手前側の荷物は、日用品のストックだったりするので増えたり減ったり、何があるか把握しているけれど、段ボールに詰めて奥に積んである物は、10年以上開けてない箱ばかり。

最早、どこに何が入っているかわかりません。

長く開けていないってことは、処分すべき物もあるはず・・・

普通の片づけと終活を兼ねて、先日、エイヤ~っと箱を開けてみました。

息子が使っていた大リーグのロゴ入りのカバンだの、娘の習い事の道具だの、自分以外の人の荷物は「もう要らないでしょ!」と見切りを付けるのが早いです。

が、ボロボロになった「こぐまちゃん絵本」を勝手に捨てて、息子に激怒されたことがあるので、預かり物は一応確認が必要で、別居してると確認するのは面倒くさいわね~。

と思ううち、子どもの物は、親が死んだ後で子どもが片付ければいい!

自分たちのガラクタなら、親の荷物を仕分けするほどストレスも無いはず!!

しかも、処分すると決めたら、さほど手間を掛けずに捨てられる!!!

手を付けるべき荷物は「子どもより自分」と悟り、一番奥の箱から私のフエルアルバムを引っ張り出しました。

当初の予定では、まず写真だけを引っぺがして、お菓子の空き缶にでも放り込み、嵩張るアルバムを処分、その後、写真をどうするかゆっくり考えるつもりでした。

が、べったりくっ付いて剥がれない(゚△゚;ノ)ノ

プリンタでスキャン~も頭を過ったけれど、アルバムの台紙ごとじゃ面倒なので、(さほど性能が良くない)コンデジで撮影。

8氷川神社S33.99 - コピー

祖母は孫の写真をきっちり整理するタイプではないし、↑は珍しく氷川神社と書いてあったけれど、一体どこの氷川神社やら┐(´-`)┌

隣に写る男の子もどこの誰やらわかりません^^;)

敗戦から10年ちょっと、貧しい時代であることを差し引いても、普通に両親が揃っていた家庭なら、もう少しアルバムも充実していただろう~などど僻み根性も沸きます|ω・`)


幸い天気が良かったので、南側の窓から太陽光が差し込むうちに、時間との競争でアルバム4冊分の写真を撮影しました。

幼稚園の集合写真などなど、自分でもどこに写っているかぱっと分からぬ写真は割愛し、8時間ぶっ通し、食事抜きでアルバム4冊分を終えました。

市の指定ごみ袋に隙間なくキッチリ詰める(ケチ)ので、余計時間がかかります。

本当は、結婚式のアルバムこど二度と見たくないのですが、それは私の一存で捨ててしまうわけにもいきませんし、夫の意思を確認するのも憂鬱なので放置決定。

5センチほどの厚さのアルバムが4冊消えただけで今日は満足です。


本日の夕食は塩サバ焼き(大根おろし)、ブロッコリースプラウトのクリームチーズおかか、炒り豆腐、みそ汁、松前漬け、小松菜漬け

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム