fc2ブログ

伊佐山ひろ子さん&留守電



昨日は4282歩。

スクワットと筋トレ少し・・・少しのつもりはなかったんだけど途中で動画についていけなくなってリタイア(´・ω・`)

ストレッチポールでゴロゴロして癒されました。


「北の国から」の有名なシーンのひとつ、ラーメン屋の「子供がまだ食ってる途中でしょうが」をyoutubeで再見。

4人目の登場人物である嫌な店員に、伊佐山ひろ子さんを起用できる贅沢さ!

ああいうシーンは、誰か一人でも下手糞が混じるとドッチラケです。

あんな風にドラマを作れたら・・・と羨ましく思う業界人も多いでしょう。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

固定電話もそろそろオワコン・・・息子宅にも娘宅にもありません。

我が家もかかってくる電話の9割以上が営業電話で、「あ~またか!!」と思えば不機嫌な声にもなり、滅多にない営業以外の電話だと慌ててヘラヘラしなければなりません。

だんだんボケてもくるし、実家方式に「在宅してても留守電モード」が安全とは思っても、古い古い電話機の留守電はずっと昔から故障w( ̄o ̄)w

買い替えるのも馬鹿らしくて放置していたけれど、とうとう迷惑電話に負けて購入しました。

100000001004339214_10204 (1)

さすがに時代が時代なので、電話機に力を入れているメーカーはほとんど無く、家電量販店の在庫はごくごく少ししかありません。

親機もコードレスにしたので、電話台下の物入の扉にコードが挟まるストレスが無くなります。

丸2日経過でかかってきた電話は1本のみ。

留守電に切り替わったらメッセージを残さずに切れたので営業でしょう。

迷惑電話に負けたと思えば気分が悪いけど、これでもう、口先だけの「お忙しいところ恐れ入ります。」を聞かなくて済むので良しとします。

とは言うものの、詳しい使い方はちんぷんかんぷん~永遠に使いこなせないかもしれません(´・ω・`)


本日の夕食はチャーシュー麺といちご・・・・なんだけど、ずっと雨で買い物に行けない。

結局買い物は諦め、

鱈の煮つけ、アボカドわさび醤油、ポテトサラダ、みそ汁、小松菜漬物、松前漬け、イチゴ

芽が出まくりの、いただきもののジャガイモを使い切ってすっきり!

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム