fc2ブログ

かかりつけ医&サンドウィッチマン



昨日は6233歩。

今日は頑張ってジムに行った・・・のだけれど、帰りはちょうどやって来たバスに乗ってしまいました。

ストレッチルームで常時流れている動画に合わせて足首を倒したり起こしたりするうち、足が攣って一人悶絶。


マクロミル2000ポイントをPEXに交換し、リサーチパネルなどで貯めたポイントと合わせてQUOカードペイと交換。

キャンペーン中なので、4900円分が5880円となりました。

3000ポイントは、いつもの通りに銀行振り込みするように申し込み。

「げん玉」はもう面倒くさくなったので、メール配信停止にしちゃいました。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

素晴らしいミニチュアを作る方のツイッターを見ていた時に目にはいり、笑ってしまったけど笑いごとじゃないツィートが こちら


消化器外科の主治医に「かかりつけ医」を持つように強く言われたものの、これがなかなか難しい(´・ω・`)

1年ほど通っている内科を暫定的に「かかりつけ」としていますが、現状では積極的に否定する材料がないという程度です。

肯定材料は、元々は私が手術をした病院に勤務していたこともあり、検査結果を共有化がしやすいことです。

街中の小さなクリニックで、設備も充実しているようには見えないのだけれど、何かしら怪しいことがあればすぐに紹介するシステムなのでしょう。

クリニックは倒産を心配するほどたくさんあるのに、かかりつけ医を見つけるのが難しいのは、人間はたくさんいるのに友だちは少ないのと関係あるかしら・・・


お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達さんが、膀胱がんのステージ1で内視鏡手術を受けていたそうで驚きました。

ケンコバが聖火リレーのスタート式典に出席したサンドの〝度胸〟を絶賛!

いまだに、本当にできるかどうか疑わしいオリンピックからは逃げ出す人続出で、その心情、事情は理解できます。

が、とんだ貧乏くじを引いてしまった日本のために、泥船承知で参加してくれる人もいます。

伊達さんの病気を理由にすれば、キャンセルは簡単だったはず・・・

よし!今後、サンドウィッチマンのどちらかが不倫をしても悪口は書かないことにしよう!!


本日の夕食は豚汁、青つぶを焼いたのと煮たの、ブロッコリースプラウトのチーズおかか、タラコ、北海道産キムチ(夫のみ)

昨日、魚屋さんで大き目青ツブのお買い得品を勧められ、つい買ってしまったけれど、調理は面倒くさいし、消化が悪そうで少ししか食べられませんでした(´・ω・`)

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム