fc2ブログ

美容系商品のレビュー



昨日は7042歩。

ジム往復を歩いたので、マシントレーニングは体調不良でおざなりだったけど良しとします。


ふるさと納税返礼品の米が無くなってからは、ご近所のスーパーで買っています。

最近は、私は消化器の負担減、夫はダイエット目的でお粥を食べることが多いので、前回は初めて2キロ入りの米を購入。

そろそろ無くなるので売り場を見たら

DSCF9335 - コピー

おお!半額!!しかも、おぼろづきは好きな銘柄!!!

精米日がちょうど1か月前・・・なので、止めようと思ったのにね~ふるさと納税で30キロもらい、延々食べていたことを思えば1か月くらい大丈夫???

結局、半額シールの魅力に負け、2キロ1280円を640円で買っちゃいました。

老い先は短そうだし、少ししか食べられないのにケチってどうする?と思わぬでもないけど、半額シールのトキメキは色褪せることがありません^^;)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

お茶ミルネギカッターは、期待を通り越して妄想の域に達してしまい、実物でがっかりしちゃいました。

逆に、youtubeで使い方を観察し、Amazonの低評価レビューをじっくり読んでから買ったサロニアヒートブラシスリムは、ほぼ思った通りの商品で、良くも悪くもサプライズはありませんでした^^;)

この手の商品の取説は、読みにくくて記述は簡易~なので、ちらっと読んでから直感で使う人も多いらしく、使っているうちに温度が変わってしまうという低評価レビューもたくさんあります。

で、その低評価レビューが役に立ったとクリックする人も多数。

確かに温度設定ボタンを触らずに使用するのは至難の業で、ブラシの柄を握れないのでは使い物になりません。

これは困った(´・ω・`)

でも、youtuberは苦も無く使ってたはず・・・で、動画を見直したら、電源ボタンの2度押しでロックがかかる仕組みでした(#^.^#)

悪口を書くときは、慎重に!ですね。

ヘアアイロンのようにスルスル、サラサラにはなりませんが、ドライヤーで9割乾かしてからヒートブラシで整えると、あちこち向いていた毛の流れが落ち着き、結わえた時にまとまりが良いです。

かと言って、高評価の方が絶賛するほどとまでは思えませんが、髪質やかける時間によっても差があるはずです。

上京時によく泊まるホテルには大きくない大浴場と岩盤浴があり、そこも気に入ってるポイントです。

たまたま脱衣場で若い女の子と一緒になった時、いきなり「あ~っ!」と叫ばれてびっくりΣ(゚Θ゚)

何かと思えば、彼女がずっと欲しいと思っているけど高くて買えないドライヤーが置いてあり、思わず声が出たそうで、スミマセンと謝りつつも、いかに性能と評判が良いかを説明してくれました。

それがこれ

100000001003420433_10204_001.jpg

ホリスティックキュアーズというブランドで、見た目は地味でちゃちな感じなのに2万円以上します。

いつからあったのか、私はいつも派手なカラーのパナソニックナノドライヤーばかり使っていました。

翌日、彼女が絶賛、感動して使っていたホリスティックキュアーズを使ってみたけれど、私には可もなく不可もなくでした。

ホテルとしては人気商品を備品にしたのでしょうが、猫に小判、豚に真珠、ホリスティックキュアーズが初耳だと有難みもありませんでした。

感動しながら使った彼女の髪は、さぞかし手触り良く乾いたことでしょう(若いし)。

美容系商品のレビューは、期待度と思い入れに左右されることが多そうです。

本日の夕食は野菜炒め(豚バラ、キャベツ、ピーマン、タケノコ、人参、きくらげ、もやし、グリーンピース)、かぼちゃ煮、納豆、みそ汁、北海道産キムチ(夫のみ)、昆布佃煮

野菜炒めは、一皿頑張って食べればそれなりに栄養が取れて嬉しい\(^o^)/

途中蓋をして、パリパリじゃない、しんなりした野菜が食べやすくて好きなのは、胃がある時からずっとです。

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック