fc2ブログ

レギンス入れ替え&ハリッサ



昨日は3811歩。

少な目なので、夕食後、マンションの階段を上り下り


やたらと長い冬ももうすぐ終わりで、今が一番ウキウキ・・・だけど、まだまだ寒い日もあります。

近所のスーパーも、いよいよ冬物の最終処分セール!!

ってことで、半額以下になっているレギンスを4枚購入しました。

DSCF9303 - コピー

会計後は有料レジ袋を断り、娘が捨てていった置いていったバッグに商品を直に入れました。

DSCF9304 - コピー

一旦帰宅して、 玄関でバッグを逆さまにして中身を出して、いざ別のスーパーへ。

肉や魚を突っ込もうとして、バッグをバサリと広げたら・・・ベージュのレギンスが飛び出してきてびっくりしました。

逆さまにして中身をぶちまけた後、一応、バッグの中を覗いたんだけど、薄暗い玄関でベージュとベージュ、見落としていたようです。

誰も見ていなかったはずと思いつつも一人で冷や汗

で、この際、かぶれて痒いA社のレギンスは勿体ないけど処分します。

ボロになっていないのに処分するのは辛いけど、数千円の出費で回避できる不調は断固回避すべき!~ですよね。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

一月ほど前、ベッドの中でyoutubeを見ていたら面白そうな調味料を発見!

へ~今度、買ってみよう~と思ったのに、翌日には名前を忘れ、最初のひと文字の「ハ」しか覚えていません。

が、先日言った内科医院の待合室で、「dancyu」ムック本を見ていたら、美味しそうな一皿を発見。

ハリッサ - コピー

アボカドとホタテ貝柱とアーモンド・・・なんて魅力的!

(空いているクリニックなので)大慌てでレシピをスマホで撮影したら、材料のひとつが「ハリッサ」でした。

コレはアレだ~ってことで、丁度、街に出ていることだしカルディに立ち寄ってみたけれど、店員さん曰く、「ず~っと入荷が無いんですよ。」

情報を得るのが1周遅れだったか・・・と思って帰宅し、ネット検索してみたら、去年の春に「数年前のブームが再燃した」と書いてありました。

ってことは、1周遅れどころじゃなかったわけです。

そのうち、きっとまた名前を忘れるので、スマホのレシピ画像は保存しておきますが、ハリッサは本当に美味しいのでしょうか?


本日の夕食は鯵開き、めかぶ納豆、ニラ卵とじ、みそ汁、なめたけ、漬物

なめたけは、適当に調味料を入れたら酢がきつすぎたようです(´・ω・`)

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック