fc2ブログ

効かなかった芍薬甘草湯



昨日はクリニックのはしご、少しだけ街中をぶらついて7871歩。

本日は晴天なり~で頑張って、今週2回目のジムへ行きました。

天気や気候の影響は大きく、氷点下の気温で吹雪だったら行く気になれません。


昨日の歩数なんてたいしたことないのに、夕方、両足の脛の外側(長腓骨筋だと思う)が攣りました ・゚・(つД`)・゚・

でも大丈夫!備えあれば患いなし!!

DSCF9199 - コピー

味は、以前、従姉にもらった酵素ゼリーとそっくりで、美味しくはないけれど呑み込み、歯を食いしばって痛みに耐えながら、あちこち押したり揉んだりしましたが、収まるのに小1時間かかりました(´・ω・`)

さらに、夜遅くになってから、再度、同じ場所が攣ったのでやっとの思いで薬の置き場所まで行って呑み込みました。

が、経過は夕方と同じで、収まるのに小1時間かかりました(♯`∧´)

小1時間何もできずに痛みに耐えるなら服用する価値はあまり感じません。

漢方だって副作用があるし、1回200円くらいとはいえお金だってかかります。

残り2包は勿体ないので捨てずに次回のこむら返りで服用しますが、効かない可能性は高く、いざという時の「お守り」にはなれそうもありません。

漢方薬って同じ名称の製品がたくさんあり、選ぶのが難しいイメージがあります。

なので、私のこむら返りに芍薬甘草湯は効かないと決めつけるのは早計ですが、現時点でツラレスのゼリーは「効かなかった」としか言えません。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

誰が何と言ったとしても、一番悪いのは母親の碇容疑者なのですが、画像の破壊力が大きいのは断然赤堀容疑者。

で、異例と言っていいほど、多くの画像が出回っています。

結婚式の画像など、親しい人しか持っていないと思われるのに・・・流出元は誰?

と思ったら、

5才男児餓死で逮捕のママ友 偽名、ご祝儀泥棒…トラブルの数々

どうやら、赤堀容疑者に恨み骨髄な元夫だった模様w( ̄o ̄)w

まぁ、わからんでもないけど、うんざりしていたとはいえ赤堀容疑者の家出で終わった結婚生活で、捨てられたとも言えます。

マスコミに利用され、ペラペラと悪口を言うのはカッコ悪く、どっちもどっち的な印象を与えちゃう・・・

いずれにせよ、気になるのは残された碇容疑者の子どもたちです。

両親の離婚、弟の死、母の逮捕・・・はあまりにも過酷。

しっかりしたフォローがありますように(-人-)


本日は夫が休みで、昼食は残り物を片づけ、冷蔵庫がすっきり\(^o^)/

夕食は持ち帰りお好み焼き

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック