fc2ブログ

高級キャラメル



10年目の3.11が巡ってきました。

亡くなった方のご冥福を祈るとともに、生き残ることができた方の心の平安を願っています。


昨日は7311歩。

まだまだツルツルな所やズブズブな所もあるけど、随分歩きやすくなりました。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

本日は、予約がいっぱいで秋に受けられなかった子宮頸がん検診日。

乳がんに比べると、検査を受けられる施設は多いけれど、記録を残すためにいつもの健診専門クリニックにしたのですが、9月の生活習慣病健診、2月のマンモ、そして3月とお得意様^^;)

いつものことだけど、検診を受けないのも不安、受けるのも不安。

年齢的にも頚がんより体がんが危ないのだけど、物凄く痛いと評判の体がん検査はしたことがありません。

みなさん、自覚症状ゼロでも体がん検診も受けているのでしょうか。

ついでに内科クリニックにも行き、少し落ち着いていた肝臓の数値が再び悪化している・・・と言われました。

とは言うものの、検査をしたのは12月。

即日、1時間後に検査結果が出るクリニックではないので、今の数値はどうなっているのかは不明&不安です。


クリニックのはしご帰りに立ち寄ったのは土産物屋さん。

DSCF9297 - コピー

買ったのは

DSCF9295 - コピー

DSCF9292 - コピー

明治→北海道と名前が変わったサイコロキャラメルです。

明治のグループ会社である道南食品が引き続き生産し、懐かしいクリームキャラメルやヨーグルトキャラメルもあります。

が、土産物となると価格もグーンと上がり、1包み5箱入りで税抜き173円w( ̄o ̄)w

子どものころは1箱が5円で、親にもらった10円でサイコロキャラメルを2こ買うか、1箱10円6個入キャラメルを買うか迷いました。

あのサイコロキャラメルを引き継いだ 函館・道南食品の壮大な秘密とは

売上不振で親会社が切り捨てた商品を、自社製品として製造して活路を見出そうとするなら、173円でも仕方無いかもしれません。

すかさず明治サイコロキャラメルはずーっと道南食品が作って全国に出荷してました~アピールもしてるあたり商売上手です^^;)

1粒17円以上の高級キャラメルになってしまったけれど、低血糖対策にリュックに1箱入れておきます。

本日の夕食はナスとベーコンのアラビアータパスタ、ブロッコリーとサラダチキンのハニーマスタード、コーヒー(夫のみ)

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム