fc2ブログ

ハピタス



昨日は5597歩。

予約していた本を借りるためにでかけたついでに久しぶりにジムへ。

行かないよりはマシ(と信じたい)ですが、たま~にしか行かないと筋力維持すら難しい(´・ω・`)

予約したのを忘れるほど、長々待って借りたのは

ダンシング

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

紹介した娘は使っていないみたい・・・なポイントサイトのハピタスですが、たまたま疑問点を検索していたら「ハピタス宝くじ」のことを思い出しました。

で、トップページをポチポチとクリックし、毎月宝くじに交換した結果、1か月で30P(円)ほど当たりました。

手間ひまを考えると効率はとても悪いけれど、「当たるかも・・・」と期待するささやかな楽しさを思えばまぁ良いのかもしれません。

宝くじへの参加をお勧めしていた方は、わずかな手間でバカにならないポイントがもらえる~と書いていましたが、どう感じるかはその人次第ってところです。

そんなこんなで貯めたポイントを2年ぶりに交換しました。

交換先は迷いに迷ったけれど、増額キャンペーン中のQUOカードPayに決定。

初めてなら25%増額なので、3300Pが4125円分のQUOカードPayに!!

QUOカードって株主優待でもらったりするけど、残高も見えないので使うのが面倒くさく、一番コンビニを利用する上京時に主に使っています。

QUOカードPayはモバイルのバーコード決済なので、残高が一目瞭然です。

が、使える店舗が少ないし、有効期限(3年)はあるし、機種変したら引き継げないし、使い勝手が良いとは言えません。

使う可能性があるのは、ローソン、ユニクロ、東急ハンズ、書店(紀伊国屋、三省堂、大垣、ジュンク堂)、ドトールかなぁ。

うっかりスマホを壊してしまったら厄介なことになるので、とっとと使ってしまうのが吉!!

本日の夕食は、中辛塩紅鮭焼き、かぼちゃの煮物とごぼうと牛肉の煮物は夕べの残り、納豆、ブロッコリースプラウトのクリームチーズおかか、みそ汁、浅漬け、りんご

塩紅鮭が無くなったので、普通2枚、厚切り2枚をちょっと遠くまで買いに行ってきました。

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック