fc2ブログ

すぐには判断できぬお買い物



昨日は5149歩。

今日、明日が冬将軍の最後の頑張りみたいで、明後日からは最高気温がプラス圏へ!!

季節に関してだけは希望に満ち満ちています。


「赤堀ユウナ、34歳です」福岡5歳児餓死 逮捕の“虚言大女”は周囲に偽名、10歳年齢詐称も

破壊力が強すぎて、本来なら腹を立てるべきところ、つい笑ってしまうでしょ。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

スマホデビューはかなり遅くて2018年の10月、ちょうどiPhoneXの発売日でした。

スマホの必要性を感じたのは、実母の出現で上京する機会があったからで、目的地までの乗り継ぎ等を事前に調べる大変さ、調べてプリントアウトして持ち歩いても、事故があれば代替え手段を探さねばならぬ心細さ・・・などなど。

さらに、公衆電話の設置数が減り続け、以前のように出先で電話帳を見て住所を確認したり、電話をかけたりできない不便さ。

で、いざスマホに変えると、ガラケー時代は異様だと思っていた「電車に乗ったとたんスマホを見る人々」の仲間入り^^;)

電車の待ち時間、乗車時間が長いと、アンケート回答やナンプレで暇潰しをします。

目的地まで、延々、グーグルマップの指示通りに歩いたりもします。

そうこうするうち、まだウロウロする予定があるのに、電池の残量が30%くらいになると不安になるけれど、都合よく充電できる飲食店が見当たらぬこともあるし、あったとしてもそれなりの時間の滞在が必要です。

解決方法は簡単で、モバイルバッテリーを買えば良い。

ということで、1年ほど、どれを買おうか迷いました。

実店舗でも現物を手に取ってみたけれど、当然ですが容量が大きければ重く、1グラムでも旅先の荷物を減らしたい身としてはため息が出ます。

さらにamazonでレビューを見ると、どの製品にも低評価が多くて、数回で使えなくなったという怒りのコメントが散見されて二の足を踏むことに・・・

DSCF9074 - コピー

ようやく買ったのは↑で、右側の黄色いのはクレジットカードサイズのカードです。

アテにはならないけど6800mAhで、重さ103グラム。

ヤフーの500円クーポンを使ったので、1260-500=760円(送料込み)でした。

初期不良があれば交換してもらいますが、その後、数回で壊れたら壊れたで仕方ないという覚悟で買いましたよ。

いざ3回で壊れたら、760円だってかなり悔しいけど、絶対にハズレを引きたくないと思うと一生買えません^^;)

2台同時に充電ができるので、残量70%の夫のiPhone、40%の私のAndroidスマホ、さらにApplewatch、翌日にまた私のスマホ充電で出荷時のバッテリーが切れたのでコンセントからフル充電、初期不良が無いことを確認しました。

103グラムとはいえ、またまた旅先で荷物が増えるのは辛いし、6800mAhという容量が適正かどうかも自宅にいては判断がつきません。

なので、昨日のターナーやお茶ミルと違って、今すぐにお買い物の成功、失敗は言えないけれど、時々、充電状態をチェックしておけば停電時の備えにもなりそうです。

juudenn.jpg

あとは↑のような2口充電器を買えば、いざという時に1つのコンセントでスマホ(またはタブレット)とモバイルバッテリーの両方に充電できて便利そう。

私の立ち回り先は、墓地以外は賑やかな場所なので、モバイルバッテリーのレンタル(シェアリング)を使いこなすのも手です。

が、1時間150円、48時間300円、3日間450円・・・となると、ついつい貧乏性を発動し、150グラムほどのバッテリーをずっと持ち歩いてしまいそうです。

ということで、着々と準備は整っているので、コロナの落ち着きを待って出かけるだけ!!


本日の夕食は鶏むね肉の中華だれ(きゅうり)、湯豆腐高野豆腐と椎茸の煮物、茄子の味噌炒め、もやしスープ、キウイ

最近茄子が安く、スーパーで5本158円で買った翌々日、八百屋さんで150円だったのでまた買っちゃった。

馬力をかけて食べますっ

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック