fc2ブログ

ママ友&低血糖対策



昨日は2683歩。


ママ友って便利な言葉で、本来は、元同級生(同期生)、職場仲間、幼馴染、ご近所友達などなど、親しくなったきっかけを示していたはず。

いつの間にか、子どもがらみで避けるのが難しい、厄介な知り合いもママ友と呼ぶようになりました。

5歳児衰弱死事件の赤堀恵美子容疑者をママ友と表現すれば、益々ママ友のイメージはダウン

生活保護を受給しながら、預金と消費者金融からの調達で、1200万円も工面できるのも不思議です。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

後期ダンピング(低血糖)対策としてスニッカースを購入した話はこちらに書きました。

その後も、ウォーキング(買い物)中にフワフワすることがあり、それが食後数時間経っていたら低血糖を疑い、バッグの中のスニッカーズを食べる~を繰り返すうちに残り少なくなりました。

で、次はどうするか?

DSCF9199 - コピー

たくさんのお菓子がある中で、中国製のスニッカーズを選ぶ必要はありません(`・ω・´)

子どものころ一番好きだったのは明治サイコロキャラメル。

やはり明治の鉄腕アトムキャラメルも好きでした。

低血糖で出先で昏倒するのは困るので(自宅でも困るが)、「もしかして・・・」と思うたびに糖分を摂ります。

が、フラフラしている時に病院で診断を受けたことが無いので、本当に低血糖なのかは怪しいのです。

半分ならまだしも全部が勘違いで、別の病気の可能性も大いにあります((((;゚Д゚)))))))

だとしたら、折角、食事で糖質を減らしているのに、食間で補給しちゃ何にもなりません。

とか何とか迷いつつ、普段持ち歩くバッグやリュックにグリコを2個ずつ入れました。

みなさん、どうやって低血糖を判断しているのかなぁ・・・

本日の夕食は塩サバ焼き、大根とがんもどき煮物、もやしとニラ炒め、みそ汁、白菜ときゅうりの浅漬け、りんご

浅漬けは久しぶりに塩糀漬け。

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ママ友

ランキングから来ました。
テレビで知って、びっくりしています。
ひどいことをする人もいますね。

Re: ママ友

やすらぎ様

言いなりになってしまうことも不思議ですが、
それなりに魅力があるのでしょうね。
プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック