FC2ブログ

安田投手&胃もたれ?



昨日は1030歩。


元ヤクルト投手の安田猛氏死去、73歳 球団史上初V&日本一に貢献

今どきの73歳は「まだ若いのに・・・」と思ってしまうし、2017年からスキルス胃がんで闘病中と読んで驚いています。

もちろん全盛期の雄姿を知った上で・・・のことですが、↓には若かりし頃に笑わせていただきました。

DSCF9064 - コピー

DSCF9069 - コピー

DSCF9067 - コピークリックで拡大

田淵さんや広岡さんも散々な描かれようで、今ならこんな漫画を発表できたかどうか^^;)

ご冥福をお祈りいたします。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

DSCF9076 - コピー

色々な商品をお試し価格で試せるモラタメさんに登録し、たま~に「お!」と思うものがあるとポチっています。

(マメにチェックしないので、人気商品は売り切れていること多し)

先日、「お!」と思ったのは、『メディタメ』という姉妹サイトができてて、市販薬のお試し案内が来たこと。

で、送料、税金込み1023円で購入したのが↑のベリチーム酵素です。

噴門側(入口側)三分の一しかない胃袋に胃もたれは無いと思うけれど、特定できない(できなくなった)どこかがもたれることは多く、普段は60日分処方してもらったミヤMB錠を服用しています。

が、いつもより苦しいと感じた時は、ガードコーワなどの市販薬を服用することもあるのでベリチーム酵素も仲間入り。

安いけれど、何と使用期限は今年の4月w( ̄o ̄)w

でも大丈夫、半年や1年過ぎたって平気だわ。

第3類とは言え医薬品は医薬品なので、使用後のレビューが不要でラクチン♪

次回、くどそうな食事をした後に苦しくなったら試してみます。

本日の夕食は鱈ちり、ブロッコリースプラウトのクリームチーズおかか、卵豆腐(市販品)、大根の皮のきんぴらと里芋のに転がしの残り物、ツブ塩辛、グレープフルーツ

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック