ようやく手続き&ブラインで美味しく!

天気は良いけれど風が吹き荒れています。

マンションは実際の風力より音が酷いので夕べからうるさいこと。


楽天スーパーセールはいつも通り、通常運転でしその実しか買っていませんが、しっかり買い回りをしている方々が多くてパワーに脱帽してしまいます。

今頃?と我ながら呆れるほど遅いけれど、やっとベネッセの個人情報漏れの500円×2を交換しました。

何にしようかと迷ったけれど、結局税金の支払いで確実に使うnanacoポイントにしておきました。

まだ~の人はあまりいないと思いますが請求期限は12月15日なので(冷や汗)お早めにどうぞ!

こういう時、子ども基金に寄付できる人というのは収入の多寡だけによりません。

私は良き人ではないので懐に入れました。


ついでにメールだけ保存して手続きしていなかったamazonギフト券50円と1000円もアカウント登録完了。

今となってはげん玉でいただいた50円の方が何のキャンペーンだったか思い出せません。

まあ今回は50円ですし、ポイントサイトの利益なんて微々たるものなので無問題ですが、いつかライティングなどを滅茶苦茶頑張れる日が来たらワケの分からぬ収入は確定申告時に困ります。


:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜


肉をブラインする~ということを初めて知ったのは、カリフォルニアのばあさんブログがきっかけでした。

特に魅力的だったのはパサつきがちな鶏むね肉がジューシーになることです。

むね肉の良さはヘルシーでお安いことでしたが、豚に疫病が広まって豚肉の価格が高騰した影響と増税のダブルパンチのせいか最近はあまり安くありません。

安売りでさえもも肉g85円、むね肉g70円・・・となるともも肉の方を買ってしまいますが、先日は珍しくg50円ほどだったので久しぶりにブラインしました。

さて!と思ったその時、ジップロックがパタリと倒れ、バシャっとブライン液をそこらじゅうにぶちまけました。

今回はニンニクもたっぷり入れたので被害甚大

ほんの1時間前、重い腰を上げてキッチンの床やゴミ箱などを念入り掃除したばかりだったのに(´・ω・`)

賽の河原はどこにでも出現します


読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!