fc2ブログ

アボカド保存レポ2



昨日は3504歩。

本日、今のところ(午後4時)、予報ほどひどい天候ではなく、単に雪が降っているというだけ。

気になるのは被災地で、この上の被害が無いことを祈っています。

いつだって地震は嫌ですが、起きた季節や天候によって気分は全然違うはずです。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

1月23日に買った4個入の食べごろアボカドの最後の1個を切ったのが2月11日。

IMG_20210211_204812 - コピー

流石に目に鮮やかな黄緑色ってわけじゃないけど、個人的には全く問題が無い程度です。

購入後、19日経過ですからヘタ部分を塞いだ効果はあったような気がします。

で、昨日、またまた2個購入し、マステで蓋をして保存中。

DSCF9041 - コピー

以前、カットして冷凍してある市販品を買ったことがありましたが、使い道が限られるし、あまり美味しくありませんでした(´・ω・`)

たまたま美味しくなかっただけ、解凍方法が悪かった~という可能性もありますが、さほど安いわけじゃないのでリピートする気は起きません。

次に試すなら

アボカドの丸ごと冷凍

体に良いと言われる食べ物のうち、アボカドは数少ない好きな野菜なので、保存方法を模索して、安売り日に大量ゲットしたいです(`・ω・´)

本日の夕食はカルボナーラパスタ、サラダ(トマト、ブロッコリー、クリームチーズ)、オニオンスープ、コーヒー(夫のみ)、グレープフルーツ

インチキカルボナーラに使うのは無印のこれ

乳がん検診の後、駅ビルの無印良品に寄って、久しぶりに購入しました。

カルボナーラは夫の好物だけど、私はペペロンチーノとかたらこ、しょうゆベースの和風パスタが好きです。

そこをあえて・・・なのは、最近食べることをさぼっている卵の栄養を摂るためよ!!

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック