fc2ブログ

ダンピング&2つは無理



昨日は4150歩。

往路は元気に歩いたけれど、復路は体調不良でバスだったので予定より少ない歩数。


先日、いつものようにyoutubeを見ていたら



おお!テーマはダンピング!!

ってことでちょっと期待したら、いつもは懇切丁寧な面々の反応が薄い薄い^^;)

臨床外科学会のHPに詳しい対処方法が載っているそうですが、画期的な方法があるわけじゃないです。

切った場所や範囲によって後遺症は色々あり、辛さや受け止め方も色々・・・なうち、ダンピングは軽い扱いなのでしょう。

が、職業によっては深刻度がぐっとアップし、度重なれば心が折れて退職・・・ってこともあるようです。

努力の方向としては、何をどう食べた?睡眠時間や疲労度は?などの傾向を探ることが正解でしょうか。

が、これがなかなか難しいので、今後もまだまだ失敗しそうです^^;)^^;)^^;)


-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

ひたすらメルマガ等をクリックしたり、アンケート回答して貯めた期限付き楽天ポイントが900P弱。

そのうちの500P弱の期限は今月いっぱい。

近所のドラッグストアで買い物したり、ファミマカフェに寄り道して使い切っても良いけれど、忘れて無効になっちゃうのだけは避けたい。

と思っていたら、娘が好きそうな柄のエコバッグを楽天メルマガで発見

クーポンを使えば、期限付きポイントで全額支払うことができ、これはグッドタイミング!!

ささっとポチりそうになったけど、あっと気付いて「ハピタス」経由で楽天ショップにアクセスし、気付いた自分を褒めました\(^o^)/

が、

そこから先はサクサクサクッとスピーディーに、いつも通りに価格やクーポン適用を確認して購入確定のクリックしてスッキリ。

マイページに戻ってビックリ、ポイントが減っていません。

何と、いつも通り、予め入力されている楽天カードで支払っていました。

2つのことは同時に気を付けられない性格が加速中です(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)


本日の夕食は塩サバ焼き、豚汁、グリーンアスパラ(茹でてマヨネーズ)、北海道産キムチ(夫のみ)、みかん

アスパラはメキシコ産で、かぼちゃ、アスパラ、アボカド、ブロッコリー・・・とメキシコの農産物が冬の北海道にグイグイ来ています。

ご近所だけかもしれないけれど、スーパーの売り出しで、以前は北海道や東北産の冷凍塩サバが小さめ4切れ398円はよくあることでした。

最近は、安いと思えばベトナムや中国産・・・

先日の売り出しでは珍しく、北海道産塩サバが100グラム99円だったので、大き目な2枚400グラムほど(1尾分)を購入しました。

肉も魚もたくさんは食べられないので、半身200グラムほどを3対2くらいで夫と分けると丁度良いかも。

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック