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食べ物話

昨日は6002歩。

他人様のブログを見て、やっと今日が祝日だと気づくダラダラな暮らし~の食べ物話。

ケチャップは好きですが、あまり使う機会が無く、いつも賞味期限を大幅に過ぎるまで食べ続けます。

老夫婦二人暮らしになれば猶更なので、ほんの少しだけ高いリコピンリッチを買いました。

まろやかで味が濃い・・・はずなんですが、食べ慣れぬせいかボケた味に感じてしまうのは貧乏舌だから?

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この1年ほどは、茅乃舎やにんべん~スーパーのPBまで、数種類常備しただしパックで味噌汁を作るのがほとんど。

たま~に早々、昆布と煮干しを水に浸け、1度に数日分の味噌汁だしを取ると、とても節約した気分になります。

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100円で買った縦横大きな大根は、昨日、焼き魚1回分の大根おろしをスリスリして冷凍し、残りの全部を炒め煮。

その残りが↑なので、無事に食べ切った!勝利宣言。

最後まで瑞々しく、美味しい大根だったことに感謝です。

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先日、スーパーで買い物中にまた気分が悪くなり、どなたかが後期ダンピングの低血糖対策にスニッカーズをお勧めしているのを思い出しました。

よく考えれば、氷砂糖でもべっこう飴でもスティックシュガーでも良いのですが、比較検討する余裕はありません。

とにかくレジで会計を済ませ、作荷台でベリッとパッケージを破って立ったまま1個食べて、ベンチに移動、休憩後に回復\(^o^)/

何と、親指ほどの1個で97キロカロリーで、すごい甘さです。

好みの味じゃないので、いざと言う時の買い置きを食べてしまう心配がありません^^;)

とりあえず、近所の買い物やウォーキング時にもバッグに1個入れてますが、近くにファミマがあれば、大晦日に一人食べたバナナジュレアイスがいいなぁ。

飴もチョコも長期間持ち歩くと溶けちゃいそうなので、スティックシュガーが一番保存性に優れているような気がします。

たくさんは要らないので、次回、カフェに行ったら、お断りせずに砂糖をいただき、意地汚く持ち帰ろうかしら・・・


本日の夕食はエビとホタテ貝柱のマカロニグラタン、アボカドとトマトのサラダ、パンとコーヒーは夫のみ、りんご

割とね~ホワイトソース系は早期ダンピングを起こしやすいので慎重に食べたいと思います(`・ω・´)

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