fc2ブログ

期待はずれだった人



昨日は10738歩。

回転寿司が遠かったし、図書館に寄り道してちょっとウロウロしたので10000超え\(^o^)/

数日前に、2度目のオムロン歩数計のコイン電池を交換しました。

自分のブログで確認すると、前回の交換は2019年12月10日で、この時にボタン電池とコイン電池の違いが分かったのでした。

取説によると、電池寿命は、1日14時間装着で約半年だそうです。

1年以上長持ちしたのは、歩数が少なかったことも影響しているのでしょうか。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

私が能動的にテレビを見るのは大きな災害があった時くらいですが、夫はテレビ大好きで、帰宅するやいなや手洗いもせずにリモコンを手にします。

ホント、汚いです。

で、チャンネルはNHK率が高く、シーズン中は朝から大リーグ、国会中継にニュース、ブラタモリやサラメシなどなど好んで視聴していますから当然受信料は払っています。

色々なアンケートサイトでよくある設問に、どこの有料放送と契約しているか?というのがありますが、NHKは選択肢にありません。

自分が見ないから余計に感じるのでしょうが、BSを含めた受信料は高額なのに無料デジタル放送に括られるのは不愉快です。

そんなこともあって、投票こそしなかったけれど「NHKから自国民を守る党」、N国党にはそれなりに期待していました。

1議席ずつとはいえ、国会議員を送り出せたのは、それだけ期待する人が多かったからでしょう。

が、その後の立花孝志さんを見ていると、まじめに地道に世の中を変えていこうとしているとは思えません。

ホリエモン党にするやら、ゴルフ党にするやら、阿保らしくなってじっくり記事を読む気も失せます。

その時その時、オモシロクないと思うことを声高に騒ぐ目立ちたがり屋~という位置づけになってしまえば、所詮アンチNHKなんてそんなもんと高をくくられて逆効果です。

議席を獲得した時は、世の中が動く第一歩かもと思ったりもしたけど、今は全然期待しておりません(´・ω・`)

本日の夕食は紅サケ焼き、鱈子と糸こんにゃくの煮物、アボカドと大根サラダ、みそ汁、りんご

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック