fc2ブログ

ドライアイに新兵器



昨日は7934歩。


本日は半年に一度の視野検査でした。

今回は小さな方の検査機器で、時間も短めなので助かりましたが、次は大きくて長い方かと思うと今から憂鬱です。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

ここ1週間ばかり、ドライアイの調子が悪くて、特に左目が痛い(ノ_<)

両目とも角膜に傷があって、やはり左目の傷は大きく、中心に近い~ってことで、新しい目薬を処方されました。

DSCF9006 - コピー
DSCF9008 - コピー

使い切りで28回分ですが、結構面倒な目薬で、使い方のパンフもいただきました。

遮光袋に入れて、平たい方を下にして保管し、点眼する時は、はじいて薬液を均一に混ぜ、上部をねじ切ってから1滴落とし、それからやっと点眼┐(´-`)┌

さらに点眼後は涙点を押さえて、しばらく俯きます。

さらにさらに、これもまた、白濁した薬剤なので、点眼後は清浄綿で拭き取らないと目の周りに白残り。

1日2~3回点眼で28回分じゃ足りない気がしたけど、調べてみると不気味な副作用もたくさんあるので、さっさと治して、元のちっとも効かない0.3%ヒアルロン酸点眼薬に戻します(`・ω・´)

この新兵器目薬が加わったので、久々に調剤薬局の支払いが4000円オーバーでした。


本日の夕食は常夜鍋、冷奴、揚げ茄子、大根キムチ和え、焼きたらこ、みかん

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック