fc2ブログ

BANZAI &ナッティチョコレート



昨日は10分だけエアロビして2560歩。



で、この動画に使われているのが、イタリア在住のMISAさんの「BANZAI」という楽曲で、wikiによるとイタリア→スペインと流行し、曲に合わせてパラパラを踊る人が世界中にいるそうです。

日本でも大いに流行り、「知らない方が珍しいとまで言われる程の定番ソングとなっている」と書いてあり、知らなかった私は「そんなバカな・・・」(°_°)

でもね~よく読んでみたら、「知らない方が珍しい」の前に、「東名阪の女子高生の間では」という条件付きでした^^;)

ってことは知らなくても当たり前???

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

子どものころ、一番好きだったのに、販売期間がとても短かったのがナッティチョコレートでした。

ナッティ

ほぼ同時期に発売されて、同時期に消えたバッカス、ラミーは復活したのにナッティは待てど暮らせど音沙汰無し。

すっかり諦めていたら、最近、某ブログで復活を知り、喜び勇んで近所を探したけれど売ってない!!

だったら通販でしょう~で調べたら、マトモな価格なLOHACOは品切れ、ロッテオンラインショップは送料が高く、楽天やAmazonはボッタクリ価格。

しかも、復刻と言いながらも、当時とは食感がだいぶ違うというがっかりレビューもチラホラ・・・

発売当時(1965年)は、手ごろな価格で、色々なナッツがスーパーに並ぶ時代じゃなかったので、実際以上に美味しく感じていたのかもしれません。

適正価格で売っていたら絶対に買いますが、糖尿病予備軍としてはそうバクバクは食べられません(´・ω・`)

子どもの頃は子どもの頃で、チョコをたくさん食べると鼻血が出ると脅され、少しずつしか食べられませんでした。

LOHACOからの入荷のお知らせ待ち状態ですが、人気商品はすぐに無くなり、何年待っても入荷しないことも多いので、期待しすぎずに待ちましょう。

本日の夕食は、鶏胸肉のみそマヨ焼き納豆アボカドキムチ、揚げなす、みそ汁、紅サケほぐし、りんご

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック