fc2ブログ

体温計とゆめぴりか



昨日は10729歩\(^o^)/

遠出をしたわけじゃなくてエアロビで歩数稼ぎです。





動いている間はもちろん、前後も暖房を止めているので省エネにもなります^^;)

終わるとすぐにプロテインを飲んで補給しているんだけど、効果はあるかないか不明です。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

2本ある体温計が2本とも、しばらく使わないうちにマトモに体温を測れなくなり、仕方なく5%オフの日に1980円で買ったのが、昨年の11月下旬のことでした。

ようやくマトモな価格で出回り始めたけれど、まだまだ品切れになることも多く、妥協しての購入です。

救急箱にしまっているうちに使えなくなった体温計は、2本ともオムロンだったので、買うならテルモ!~と思っていたのに近くのスーパーではオムロンしか売っていませんでした。

万が一、コロナっぽい症状が出たとき、保健所に電話をかけ、「熱は?」と聞かれて「わかりません。」は困るので仕方なく買いました。

が、購入後に1度、ちゃんど測れるか試しただけで、また救急箱の中にしまいっぱなしです^^;)

年末、耳鼻科の薬を買うために調剤薬局に行ったら、何と、テルモの体温計が1480円!!

結構悔しかったのですが、年末年始の忙しさで忘れていました( *´艸`)

物販に力を入れている調剤薬局の方が、体温計は入手しやすいのかもしれず早まって失敗しました。


反対に買っておいて良かったのは最高金賞のゆめぴりか

DSCF9142 - コピー

少ししか食べられないなら贅沢しようと思い、年末に買った最高金賞米(`・ω・´)

普通のゆめぴりかより5キロで500円ほど高い細やかな贅沢です。

それほどはっきり違いがわかるわけじゃないけど、次回も同じ米を買うつもりだったのに、あれれ、売ってないw( ̄o ̄)w

ホクレンのHPを見たら、無くなり次第終了な数量限定販売だったようです。

さほどの執着があるわけじゃないけど、2020年の最高金賞を味わえて良かったし、2021年の最高金賞米も美味しく食べたい!!


本日は夫が休みで、昼食はチャーシュー麺

夕食は持ち帰り餃子の予定ですが、これだけじゃ野菜不足なのでサラダと具沢山味噌汁をプラスします。

チャーシュー麺は正月の残りの焼き豚を消費するための献立です。

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム