ボケたくないけどボケそう(´・ω・`)

ボケてもいいや~と思う人はほとんどいないと思いますが、友人知人の親のボケ率を考えると暗澹たる気持ちになります。

特に私は今でも曜日を間違えてゴミを持って行って、すごすご持ち帰ったり、芸能人の名前を度忘れしたりが激しいので不安です。

老後の経済的不安というのはぶっちゃけボケを含む病気であって、それ以外では平均より年金額が少なければ少ないなりの暮しをすれば済むことです。

さすがに夫婦で月7万円などでは暮せませんが・・・

無題

図書館で↑の本を借りてみましたが、特に目新しいこともありませんでした。

ボケる人とボケない人の生活の差というのは、鶏が先か卵が先か・・という側面もあります。

若い頃の習い事の先生が、あれだけポジティブにグローバルに活動していたのにあっさりボケたと聞いた時は本当にショックでした。

どんなふうに生きていてもボケるときはボケるんだ~と諦観し、こういう本を読んでもボケ防止のためにカラオケ大会を開く素直さも持ち合わせていないところがまた、ボケへの近道を歩んでいる気がします。

お金は生きているうちに使い切る~などと書いてありますが、いつまで生きるとわからないのに使い切るなんて無理ですよね?

豚もおだてりゃ木に登る、嫁もおだてりゃお世話する

嫁とお金は生きているうちに使う

巻末の格言です。

非常に不愉快になりました。

読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!