fc2ブログ

年の瀬に拾得物



昨日は5094歩。


衝撃証言「私は小室圭さんのイジメで高校を退学し、引きこもりになりました」

木下優樹菜さんとか島田紳助さんとか、過去のイジメを楽しい話題として披露する人もいますが、大人になればほじくり返されたくないと思う人もいるし、徒党を組んでいれば罪悪感も数分の一、遊んでただけと強弁したり、軽い気持ちでいじめて忘れてる人もいます。

まぁ、弁護士は正義の味方じゃなくてお金を出す人の味方なので、借金踏み倒そうが、いじめで他人を追い詰めようが構わないのでしょうが、次から次と後ろ暗いことに事欠きませんね(´・ω・`)

天皇制をひっくり返したい人が送り込んだ刺客かと思うわ。


本日は、友人にあれこれ送るためのゆうパック荷造り。

で、従兄にも今年中にお菓子を送っちゃおう!と思い立ち、三越伊勢丹や大丸松坂屋のオンラインショップ、さらには楽天市場も見たけれど、送りたいと思う商品はどこも最短お届けが1月4日○| ̄|_

こうなったらネットで探すより実店舗じゃ~で、急遽デパートへ行って菓子折り調達し、ケリがつきました。

コロナを考えると思ったよりもデパ地下は混んでいたけど、一番の書き入れ時の割には盛り上がっていませんでした。

大丈夫かなぁ・・・持ちこたえて欲しいなぁ・・・地下でしか買い物しないけど、デパートは大好きなんだよ~

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

急に思い立ってデパートに行ったので、帰りはすっかり真っ暗。

スーパーに寄るために、ひとつ手前の停留所でバスを降りたら・・・

えええ、女性用財布発見w(゚o゚)w

やだわ~急いでるのに・・・放置しようかとも思ったけど、もしも雪でも降ったら、最悪来春まで見えなくなります。

パンパンに膨らんだ財布をちょっと開けてみたら、免許証やら保険証やら定期券やらクレカやらがビッチリ。

すぐに落としたことに気づいて戻って来ないかと数分待ったけど来ないので、大、大急ぎでスーパーで買い物を済ませて交番に届けました。

が、交番って、お巡りさんがいたためしがないから嫌なのよ。

で、今日も案の定無人で、自動で警察署につながる電話で事情を説明し、1分で来ると言う係員が来るのを待つ待つ待つ。

ここで5分待ち、書類作成で10分以上かかり、トイレにも行きたくなるし(交番のトイレなんか絶対借りたくない)、気は急くしでとんだことでした。

情けは人のためならず・・・いつか私が財布を落とした時に誰かが面倒な思いをして届けてくれますように(-人-)

本日の夕食は塩鮭焼き、マカロニサラダ(きゅうり、ハム、クリームチーズ)、きぬさや卵とじ、みそ汁、北海道産キムチ(夫のみ)、りんご

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック