fc2ブログ

またひとつ通院



昨日は4396歩。

本日は、ギリギリまで迷ったけれど肝臓の方のクリニックへ。

予約制でないと、ついつい悪い癖の先延ばしが出ますが、消化剤も年内分はもたないので行くしかありません。

雪が降って自転車は無理になり、どうせバス代を使うならデパートで面白そうな催事でもやってないか・・・と検索してみたけど何にも無くてガッカリです。

昨日、ジェネリック薬の悪口を書いたばかりなのに、薬の外観が前回と違っててちょっとびっくり。

DSCF9150 - コピー

こんな安い薬なのにジェネリックなのかと思ったら、環境保護のためにパッケージのみ変わっただけでした。

コンパクトになったし、取り出しやすくなって助かります。

ついでに、そろそろ無くなりそうな軽い痒み用の軟膏も2本。

DSCF9152 - コピー

60日分の飲み薬と合わせて3割負担で960円でした(安っ)。

これで歯医者に続き、もうひとつ肩の荷が下りました。


ハンドメイド系youtubeを見ると、待ち針代わりの仮止めクリップを使っている方が多く、なるほど優れた特長がいくつかあります。

クロバー製だと10個で税抜き580円で、今どき事務用クリップなら100均でよりどりみどり・・・なことを考えると高めです。

クリップ

老い先を考えると、買うならさっさと買うべきで、どうせ買うならクロバー製に似せたパチモンじゃない方が良いし、価格差がわずかなら、どんどん減っている実店舗で買って応援したい!

と思って、通院帰りで疲れているのに 、回り道して手芸店に行ったら品切れで脱力○| ̄|_

もういいや~ネットで買うわ・・・

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

コロナコロナもそろそろ1年。

最初は、一貫性も無く右往左往するのも仕方ないし、立場が違えば優先事項も異なり、正解がわからないのに非難ばかりするのも建設的じゃないと思っていた人々も、だんだんと「もう少しうまくやってよ!」となっているのが今。

Go toで予約が入って喜んでいたら中止・・・っていうパターンが一番被害が大きそうで、他人事ながらイライラします(*` 艸 ´)

諸処の事情から、私はキャンペーンがあっても旅に出ない人なので、行きたくてウズウズしてるのに行けない僻みもあって中途半端なバラマキに思えてオモシロクナイのだわ(*` 艸 ´)

調剤薬局での待ち時間、テレビでは北海道の観光業の方々の困惑ぶりが放送されていました。

張り切って予約を受けて、態勢を整えている段階での梯子外しは本当に気の毒です。

以前から危ぶまれたなかでのキャンペーン開始でしたから、何もかもを織り込んだ上で、不退転の覚悟と思いきや突然の中止。

そりゃ~内閣の支持率も下がります。

来年こそは、墓参りにかこつけた一人旅を再開したいので、ワクチンに大いに期待しています(私はしないけど)


本日の夕食はヒレカツ(キャベツ)、ほうれん草おひたし、冷ややっこ、みそ汁、みそ漬け、松前漬け、ラ・フランス

大丸のデパ地下でキヌサヤがとても安かったので2パック購入・・・喜んでいたのに、みそ汁にしたら堅かった(´・ω・`)

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック