fc2ブログ

裁ちばさみが届く&25000円の壁



昨日は4719歩。

「ホットケーキ作って」断られ妻の太ももを蹴る 48歳男逮捕

札幌市厚別区

「ジュース買ってきて」断られ激高 交際女性の首絞める 23歳男逮捕

札幌市中央区

相次ぐ報道に風土病かと思ったわ

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

相変わらずブランドバッグを買い漁る~などと違い、金額がみみっちく、所帯染みたもんがほとんどながらも買い物ばかりしています。

誰の参考にもならず、夢を与えることもない「お買い物ブログ」になってるようです^^;)

で、先日のブログで書いた裁ちばさみが届きました。

DSCF9096 - コピー

箱入りで立派!

DSCF9100 - コピー

ドイツで賞を取っているそうです。

DSCF9106 - コピー

今までのはさみが205ミリで、今回は230ミリなので、ちょっと感覚が違います。

定価は大きくなるほど高いのに、Amazonあるある~で、205ミリは4241円、230ミリは3727円だったので割引率が高い方を選びました。

が!この25ミリの差で、よく使う物ばかり入れる道具箱にしているクッキー缶(20年くらい前の友人のディズニーランド土産)に収まりません。

缶を変えるしか無いけど、鳩サブレーの缶じゃ大きすぎるしなぁ・・・さぁ、困った。

ステンレスのはさみは基本的に使い捨てで、何度も研ぎ直しができるわけじゃありません。

でも、錆びやすい鋼のはさみは、がさつな私向きでは無いし、はさみの研ぎは包丁より高いので、やっぱりステンレスが好き!

205ミリから300ミリまで、サイズ展開は5種類で、そのうち230ミリだけ安いのはどうしてか?

ちょっと気になるけど、今後の買い替え予定は無いので大事にしなくちゃ(`・ω・´)


アンケートやポイントサイトで貯まったポイントは、現金(銀行府r込み)かAmazonギフトに交換します。

基本は使い道自由な現金だけど、Amazonギフトの方が得なことも多いです。

こういうサイトでいただけるギフト券の有効期限は長く、今持っている最短の期限は2030年7月30日。

こんなに長いのに、ある金額を超えると「使い切れないかもしれない」という不安に襲われ、その金額が25000円であることに最近気づきました。

何とも中途半端でケチ臭い金額であるのが私らしい( *´艸`)

3キロ入りのプロテイン、もち米玄米、裁ちばさみ・・・と購入したので、ギフト券残高は16228円。

25000円になるまで、せっせとギフト券に交換できます。


本日の夕食はすき焼き、ワカサギ南蛮漬け、ブロッコリー豪産グリーンアスパラ、みそ漬け(ショウガ、大根)、グレープフルーツ

一昨日、私がすき焼きを食べられず、色々と半端に余った、さらにその前日のわかさぎから揚げの余り・・・いろいろ片付けてリセット。

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック