fc2ブログ

不確実・確実&貸し切り



昨日は(すでに一昨日)5006歩。


コロナ、コロナ、コムロ、コロナでうんざりするばかり。


夕べから雪が降って寒い中、10日ぶりにジムに行きました。

当然自転車には乗れず、歩いて行くのはいつ以来か思い出せないほどで、路面が滑るのでとても疲れます。

ついでに転んだし○| ̄|_

(本日も休みな)夫と待ち合わせがあり、30分ほどしか時間が無かったけれど、行ってびっくり!

どのマシンも10日前よりキツくて、同じ回数をこなせません。

週2で頑張ってもあまり上達しないけど、さぼるとすぐに筋力は落ちるのね。

出歩いてコロナ感染するのは不確実だけど、引きこもって座りこんでたらフレイルは確実。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

夫との待ち合わせは、飲食店応援クラウドファンディングの食事券で遅い昼食を食べるため。

もちろん、混雑は困るのでわざわざ遅い昼食にしています。

行先はこちら

目論見通り~と言うかそれ以上、入店時は私たちの他は先客がお一人。

お一人なので黙ってお食事を済ませて帰ります。

私たちだって、まとまった会話なんて言い争いくらいしかないですからね~静かなものです。

途中、店主(?)が、コロナの上、雪のせいか午前中から客足が鈍くて、とうとう貸し切りになっちゃいましたと苦笑い。

私たちは望むところですが、お店としては辛いでしょう。

と、思っていたら、また一人、お客さんが来て少しほっとします。

帰宅後、市のHPを見たら、感染状況が悪化しているので、クラウドファンディングの食事券は12月15日まで使用を控えるようにお願いが掲載されてたけど今更遅いわ(*゚Q゚*)


ということで、夕食は残り物中心

つぶ貝刺身(夫のみ)、竹輪(私のみ)、麻婆豆腐(残り物)、けんちん汁もどき(残り物)、ブロッコリー、浅漬け、りんご

大きなつぶ貝が2つで380円だったので買いましたが、やはり生きたまま切り刻むのは心が痛みます。

消化が悪いので、私は竹輪にわさび醤油^^;)

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック