fc2ブログ

11か月ぶりの美容院



昨日は6089歩。

家計簿整理に目途をつけるはずが、午後8時ころから体調不良で夕食抜き(´・ω・`)

食事の支度が終わっていたので助かりましたが、気分が悪い時に麻婆豆腐なんか絶対ムリ!

最終的な味見もせずに、夫分の食卓を整えてベッドでゴロゴロ。

パソコンの周囲は、色々な書類をぶちまけたままだし、家計簿、家計簿と気になるけど起き上がれず残念。

野菜スープも良いけれど、食欲が無い時はもう少し栄養が欲しいので手羽元購入。

DSCF9062 - コピー

キャベツ、人参、玉ねぎと一緒にコトコト煮ています。

こういうのって、作っても夫が大半食べてしまうのでやる気が続きません(*`・з・´)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

リクルートから1000Pもらったので期限が切れぬうちに美容院へ行って来ました。

キャンセルは迷惑なので、出かけられる程度には体調が回復してほっと安堵。

ヘアカットは11か月ぶり、美容院でのカラーは昨年の2月以来です。

すっきり頭が軽くなりました\(^o^)/

たまには違う美容院に行ってみようか・・・とチラッと考えて、ホットペッパービューティーを眺めてみたけれど、結局いつもの所に決めたのは美容師さんが一人だけで営業しているから^^;)

予約時間ギリギリに到着したこともあり、最初から最後まで美容師さんと私の二人きりでした。

お客さんがいない時間はドアを開けて換気するので、暖房費(夏は冷房費)がかさみ、換気中はユニクロのウルトラダウンで寒さを凌いでいるそうです。


DSCF9060 - コピー

ようやくちらほらと売り場で見かけるようになったので、5%オフのスーパーで↑を購入しました。

家にある2つは古すぎて劣化したのか、電池を交換してもマトモに測れないので捨てます。

ダメになったのは2つともオムロンだったので、今度はテルモがいいなぁと思ったけど売っているのは1種類のみでした。


本日の夕食はローストビーフ+玉ねぎ、卵袋煮、もやしとピーマン炒め、ワカメスープ、漬物、りんご

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック