fc2ブログ

暇人ほど忙しい&来年のための首飾り



昨日は2217歩。


色々としなくちゃいけないことが溜って気忙しく、1週間くらい一人暮らしができたら少しは捗りそうな気がしています。

仕事をしているわけでもなく、介護も子育てもなく、世間一般からすると暇人なのだろうという自覚はあるけど、その実、いつも追われた気分(´・ω・`)

何でも1日伸ばしにするから、常に追い込まれてストレスになっているだけで、本当に多忙な人は忙中閑ありで、案外余裕しゃくしゃくだったりします。

ってことで、ずっとグズグズしてたけど美容院を予約しました。

期間限定のリクルートポイント1000円分が11月30日までで、明日、明日と思ううちにすでに下旬。

前回行ったのは何と!昨年の12月下旬で11か月も前(°_°)

いくらひっつめ髪ばかりとはいえ、長くなり過ぎると重くなります。

春頃に行こうと思ったタイミングで、岩見沢の美容院クラスターが発生して延期したまま冬になってしまいました。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

しなきゃいけないことは後回しにするくせに、ミンネ(ハンドメイド品販売サイト)からクーポンが来るとじっくり眺めたりします^^;)

で、今回も、300円クーポンを使ってビーズのネックレスを2つ買いました。

ミンネでのお買い物は2回目で、前回もビーズのネックレスを2つ購入し、夏場(冬場は防寒も兼ねてロングストールを巻くのでネックレス不要)のお出かけに大活躍!




のはずが、街中の外出先のほとんどが(健康診断専門も含む)クリニックじゃ、ネックレスなんかCTやMRI検査前後の着脱が面倒くさいだけです。

おしゃれなお隣の奥様は、ご近所のスーパーだって、マンションの避難訓練だって、メイクもアクセサリーもバッチリ

どうせ~だから・・・で、着飾る気が失せるのは女子力不足^^;)

ということで、前回、折角2つ買ったのに、使ったのは1回だけ。

しかも行き先は実家なので母に見せただけ。

高いものじゃないけれど、ロクに使わないうちに死んでしまっては勿体無いので、来年の夏はコロナに引っ込んでいただき、通院以外のお出かけを楽しみたいです。

個人的に、首の皮の張りが無くなってくると、華奢なネックレスじゃ首もネックレスもくすんで見える気がします。

それなりに高かった金のネックレスだって、磁気ネックレスにしか見えやしない( *´艸`)

宝石の類には興味が無いし、死んだ時、中途半端な価値の品なら気楽には捨てられず、かと言って手間をかけて売っても二束三文、本当に高価な品だと遺産としてカウントしなければならず厄介です。

その点、ビーズなら娘や嫁子ちゃんが使えそうなら税務署を気にせず分ければいいし、不要ならガラクタとしてあっさり処分できます。

以前にも書きましたが、20年若かったら自分で作ったと思うけど、目が悪くなって細かな作業が辛いし、今更、色々な材料や工具を揃えるよりは、誰かが作った物を買う方が安上がりです。

ひとつ2000円もしないネックレスでも、どれもイマイチなプロテインの味を選ぶよりは楽しかったので、まだ世捨て人にはなっていないかしら(〃▽〃)

本日は夫が休みで昼食はランチタイムを外してファミレスへ行き、11月末までのクラウドファンディングお食事券を使い切りました。

夕食は舞茸ご飯、おでん残り(今日は厚揚げ追加)、ゆでブロッコリー、かつおたたき、みそ汁、蕪ときゅうりの浅漬け、りんご

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック