fc2ブログ

プラ容器を入れ替え、買い増し中



昨日は4447歩。

本日は午前中、頭痛(後頭部)で、昨年の入院中にたくさん処方されたカロナールを服用しようか?(使用期限は大丈夫と思う)迷いました。

が、なぜたくさん残っているかと言えば、効かないので飲まなかったから(´・ω・`)

結局、服用しないまま、午後2時過ぎには収まったので結果オーライです。


ちょっと最近、悪い意味で驚いたのが小林麻耶さん

死んだはずだよお富さん~

引退するのでそっとしておいて欲しいって話じゃなかったけ???

知らぬ間に復帰して、知らぬ間にトラブル起こしててびっくりよ。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

DSCF9013 - コピー

またまた100均で購入した食品保存容器。

これは豆腐入れとして使います。

DSCF9018 - コピー

二人暮らしだと、豆腐を1度で使い切ることが少なく、「冷蔵庫に豆腐がある」状態が長いので、豆腐サイズの容器が欲しかったのでした。

先日も書きましたが、今、100均には日本製をセールスポイントにした商品が増えています。

プラスチック容器は、長く使うと歪んだり、匂いがついたり、見た目がくすんだりしがちで、春ころからボチボチと買い替えたり、買い増したりしています。

子どもたちの学費に追われていた頃は、使えればいい、清潔なら見た目はどうでもいい~できたけれど、いよいよジジババの暮らしになるとプラスチックのザルやボールの変色や傷は侘しくて汚らしく感じます。

夫が退職したら、上げ膳据え膳も終わりにしていただくので、見やすい、収納しやすいシステムにしておくつもり(`・ω・´)

たとえ110円だってよくよく考えてから買うけれど、いざ使ってみて不便だった場合、捨てる羽目になっても損害が少ないのも100均の良いところ。


北海道は、日によっては大阪以上のコロナ感染者数で死亡も3人。

ジムも一時は、更衣室の使用が1度に4人までに緩和されたけど、また2人までに戻り、カウンターなどを覆うビニールクロスも増えていました。

感染が拡大しているのも怖いし、いつまで元気に動けるかわからないのに自粛ばかりしているのも怖いし気が滅入ります。

本日の夕食はマカロニグラタン(ホタテ貝柱、ぼたん海老)、サラダ(レタス、ブロッコリー、かぼちゃ)、フランスパンとコーヒーは夫のみ。

昨日、八百屋さんで、大きなレタスが80円だったので購入したら、今日はスーパーで75円(しかも5%オフ)。

また買っちゃったのでたくさん食べます。

網走産の冷凍ホタテ貝柱が100グラム195円(さらに5%オフ)だったので500グラム購入。

刺身とかかき揚げとか・・・イロイロ使えそうです。

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム