fc2ブログ

100均戦略



昨日はジムに行き2894歩。

毎度毎度、行こうか行くまいか迷います。


ハロウィーン 札幌中心部に若者

渋谷は激減したそうですが、札幌はこの有様で、人口の割には感染者が多過ぎます。

ただ歩いてるだけ。よくもまぁ、そんな事言えますね。しかも顔出しで、マスクもせず。大して可愛くもない仮装して。

このニュースのヤフコメ↑につい笑ってしまいました。

コロナ患者を受け入れている病院(私の通院先もそう)は必死で対応していますからね、可愛くもない仮装~くらいの悪態は吐きたくなりますわなぁ(゚∀゚)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

先日、ドラッグストアの10%引きクーポンを使い、ジップロックのスクリューロックを買い替え+買い増しするつもりでした。

が、表示をよく見れば韓国製で、これじゃ~100均でいいや。

DSCF9105 - コピー

で、↑を買いました。

全部じゃないけど、日本製の商品は目立つように表示してあります。

DSCF9108 - コピー

DSCF9212 - コピー

先月、プロテインを保管するために買った容器も日本製です。

その他、色々なカテゴリーで、以前に比べると「日本製」を売りにしている100均商品がずいぶん増えました。

メーカー品は日本製だけど高い、100均は安いけど中国製とはくくれなくなってきたようです。

100均の場合、いつでも同じ物が買えるとは限らず、廃番商品になるサイクルが早いのが難点ではあります。

ホチキスやセロテープ同様、密封容器の代名詞的なタッパーウエアは、性能も素晴らしいけれどお値段も素晴らしく、実家にたくさんあるけれど、使わなくても高かったので捨てられないらしい^^;)

昔は断ることが苦手だった実家の母はいいカモだったような気がしますが、タッパーウエアパーティーは今でもやっているのでしょうか?

昭和30年代は、主婦の働き口はあまり無かったけれど、内職的にPTAの伝手を使って営業活動するお母さんがいました。

で、実家の母は、タッパーを、シャンソン化粧品を、ダスキンを、無水鍋を・・・次々買ってました。

今思えば、生保レディーがいなかったのが奇跡だし、子どもの同級生の親相手に営業活動ってすごい^^;)


本日は夫が休みで昼食は蓮根炒め煮、ナゲット、春雨サラダなどの残り物に漬物と佃煮と味付け海苔

夕食は、明太子パスタ、サラダ(ホワイトアスパラ、ブロッコリー、夫のみソーセージ)、インスタントコーンスープとコーヒーも夫のみ

持ち帰り寿司の予定でしたが雨が降ってきたのでパスタに変更。

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック