fc2ブログ

1年後検診クリア



昨日は往復電動自転車だけどジムに行き3044歩。

本日はこれだよ

DSCF9091 (2) - コピー

手術後1年の経過観察日。

ほぼ1年ぶりに造影CTと胃部内視鏡検査でした。

まずは採血し、針を刺したまま移動して造影剤を入れ、またしても移動して鎮静剤を入れ、次々と抜いたり入れたり忙しい(´・ω・`)

いつもはごった返している採血処置室が空いていたのはコロナの影響でしょうか・・・

この日が近づくにつれて逃げ出したい気持ちが大きくなったけど、1年検診はクリアできました

主治医と会うのは3月以来8か月ぶりで、何も無ければ次回は半年後。

半年、会わずに済みますように(-人-)

内視鏡検査後、飲食して良いと言われたのが午後0時半で、最後に食事をしてから18時間以上経ってます。

診察まで1時間、お腹は空かないけれど売店で買い食い。

昼食 - コピー

結果が悪かったら食欲ゼロになるので、お腹は空かなくても詰め込みました(`・ω・´)

こういう時、レストランやカフェがある病院が羨ましいけど、昔ながらの病院直営の売店と違ってコンビニは、コーヒーもまずまず、食べ物も色々あって助かります。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

8月、実家に行った時以来の3か月ぶりにバスに乗りました。

コロナは嫌だし、バスを降りてから病院までちょっと歩くので、本当は電動自転車で行きたいけれど、内視鏡検査で鎮静剤を使うので

昨秋、胃カメラ検査は2回受けてて、その時の感じでは検査後にすぐに帰るわけじゃなし大丈夫だったと思うの・・・

ただ、昨秋までは自転車で病院に行くという発想がありませんでした。

実はちょっと迷ったんですよ^^;)

が、禁止されているのに自転車に乗るんじゃ、飲酒運転と同じになっちゃう

渋々、バスで出かけましたが、最初の処置室、鎮静剤点滴前、針を抜く時、合計3回も車や自転車の運転は無いですね!?と念を押されたので、3度も嘘を吐かずに済みました( *´艸`)

1年検診はクリアしたし、バスなら暗くなってもOKだし~で久々に街をブラブラしてお買い物。

地下街でセーターも買っちゃったけど、着る機会があるかなぁ。

大荷物(ほとんど食品なので重い)を持っての帰路、私はちゃっかり前方の優先席に座りました。

が、後ろの方で、ず~~~~っと思いっ切り咳をしている男性がいて、当市は武漢コロナ感染過去最高を更新しているので嫌な感じ。

せめて控えめに咳をするとかは無理なの?


本日の夕食は、銀鱈のみそ漬け(味噌と酒と醤油糀)、ブロッコリー塩茹で、焼きナス、みそ汁、北海道産キムチ(夫のみ)、りんご

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム