fc2ブログ

名前が出る人、出ない人



昨日は往復徒歩でジムに行って7835歩。

歩いて行くのは面倒ですが、有酸素運動と筋トレと両方できるので精神衛生上はイイ!!


同志社大生、サークルで10数人詐欺勧誘か コロナ給付金だまし取った容疑で逮捕

仮にも大学に通っている身で、コロナ給付金を請求することが詐欺だと知らなかった~ってことは有り得ません。

軽い気持ちでオレオレ詐欺の受け子になるのとどれだけ違うか?

同じようなことをしてもバッチリ名前が報道された学生もいれば、↑のように20歳を過ぎても非公表な学生もいます。

昔と違ってネット上に氏名が残ると、誰でも簡単に検索できるのに、公表したりしなかったりするのはかなり不公平でオカシナことです。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

昨夜のメニューは牡蠣フライで、佐呂間産の生食牡蠣が安かったから決めたのですが、食後、ジワジワともたれが酷くなり、大急ぎで食器を洗って横になりました。

(今日は回復)

自宅で作るフライは衣も薄く、さほど油っぽくないと思うのだけど、ちょっとした体調の加減で胃もたれならぬ腸もたれが起きるのね(´・ω・`)

夫の帰宅が遅い日は、フライはやめておきましょうφ(.. ) メモメモ


で、今日はせっせと歩くつもりでしたが、日中は雨だし、足の甲は痛い。

ジムの利用料金が昨日まで免除、これから半年間が減免されるのは税金が投入されているから。

運動によって生活習慣病や寝たきりを防ぐことで恩返し~が、市にとっても私にとってもベストなシナリオです。

なのに、今まで無かった場所が痛くなると不安(´・ω・`)

とりあえず今日は、痛い場所を動かさずに済む筋トレをしておきます。


本日は夫が休みで昼食は紅鮭おにぎり、茹でブロッコリー、卵焼き

夕食はクラウドファンディングのお食事券で近所のファミレス。

北海道は、今までの最高、51人にコロナ感染者なのに、結構混んでて落ち着かず、そそくさと食べて急いで帰宅^^;)

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック