高倉健さん&苦節15年

任侠映画は嫌いなので若い頃の作品は観ていませんが、お年を召して益々カッコ良かった高倉健さんが亡くなりました。

格別ファンでなかったにも係わらず、すごい喪失感があるというのがスターの証ですね。

あれだけの「男」なのに離婚後は浮いた噂も無かったのが一段とカッコイイ!

まだまだお元気と思っていただけに残念で寂しいです。

ご冥福をお祈りします。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

苦節15年、米ドル外貨預金を解約してきました。

合計4000ドル 476710円→4803ドル 557610円
差し引き80900円プラス

結局為替差益の恩恵はほとんどなく利息分だけプラス

なので外貨預金としては15年もかかって失敗です。

が、銀行の方が口々に

良かったですね~
長いこと待った甲斐がありましたね~

と笑顔で言うので何だか気分が良くなりました。

元々預けた銀行が数年後に再編、統廃合で無くなってしまったため、その後はずっと円定期に負けないほど低金利だったのが痛かった。

50万は円で貯金して、端数は住信SBIの外貨預金にします。

仕方が無いことですが、市中銀行の為替手数料は往復2円、
ネットバンクは往復18銭ですから勝負にならない上、
銀行の店舗は平日の9-15時しか開いていないので不便です。

為替取引といえばFXと言いたいところですが
レバレッジをかけるとリスクが増します。

東京市場が終わる頃ロンドン市場が動き
ロンドン市場が終わる頃NY市場が動き

損失が出たら眠れなくなりそうです。

何歳になっても挑戦すべきこともあるでしょうが、資産に関しては60歳に近い現在、攻めるより守りに入ります。

銀行で待たされている間、掲示物を見ていたら、1億円の不動産を親子3人で相続したら、今年中なら相続税は100万円、来年なら352万円になり税金の負担が増えると書いてありました。

1億円も相続したらもっと納税してもいいのに・・・と思ってしまうのは他人事だからでしょうね~

読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!