fc2ブログ

踏んだり蹴ったり



昨日は8069歩で、夕食後に歩いて1万歩を目指そうか?とも思ったけど、夫の帰宅が遅かったので断念。


シャープ的には22回目、私的には20回目のマスク抽選も外れました。

DSCF9126 - コピー
DSCF9127 - コピー

前回、夫が当たったマスクですが、惜しくて使えません( *´艸`)

原産国 日本 が輝いて見えます

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

夫は、60歳定年後の再雇用で契約社員となり、年間の休日は三分の一以上・・・

なのに、武漢コロナ騒動で一時期仕事が多忙だったので、さらに休みが増えました。

若い社員はボーナス上乗せだそうです。

で、です。

医療関係者などのことを思えば文句は言えないけれど、私だってあちこち消毒、買って来た商品も消毒、外食を控えているので大嫌いな料理時間が増える、その他もろもろ、ひとつひとつは大層な手間じゃなくても、確実に家事時間が増えてます。

おまけにストレス発散のための一人旅も、数少ない友人とランチもできません。

夫は休みが増えて喜んでいますが、私の方は休みが増えるほど忙しくなり、踏んだり蹴ったり。

益々、コロナが憎いです。


山口達也の隠遁生活 家賃7万、写経、大工仕事、週1買い物

藤木孝さん自殺報道…“終の棲家”は家賃7万円の木造アパート

どちらのタイトルにも「家賃7万」となっていますが、この文言をわざわざ入れるのは、倹しさを強調するためでしょうかね?

別に家賃なんか調べて報道しなくてもいいと思うけど・・・


本日の夕食は牛丼、サラダ(ブロッコリー、ホワイトアスパラ)、冷ややっこ、お吸い物(夫のみ、永谷園^^;)

夫の帰りが遅くなるかもしれないので、夜遅くに焼いたり、揚げたりしない献立にしておきました。

ついでに味噌汁作りもさぼります(`・ω・´)

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック