fc2ブログ

これがあった!



昨日はジムから帰ってから少し歩いて8267歩。

夕食をテイクアウトにしたので、時間の余裕ができて歩くことができました。

走れるとね~短い時間で大きな運動量になるのですが、それは全く無理で、仕方なく歩けば時間がかかります。

明らかに私より年上の方が、積雪前の短い秋を惜しむように、歩道をランニングしているのを見ると、そのスピードが歩くのとあまり変わらなくても、すごくすごく羨ましいです。

で、相変わらず、何の用事も無く歩くのは苦手で、小銭が減るウォーキングです^^;)

昨日は、網走産しじみがチラシ掲載されていたので、ちょっと遠めのお店までテクテク。

DSCF9129 - コピー

100グラム128円は激安ってほどじゃないけど、粒も大きめできれいなシジミでした。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

昨年のがん手術後は内職的なヤフオク出品は止めています。

出品から発送まで、それなりに手間がかかる割に「自分への恩恵」が少ないので、「え~い、止めた!」

その後、半年以上は放置していましたが、最近はボチボチと不用品の出品をしています。

で、ヤフオクにかかわると、漏れなくpaypayを利用するように誘導されるのです。

息子には、「paypayってアリババでしょ」と嫌な顔をされますが、ヤフオクの売り上げ→paypayに入金→ダイソーで買い物が最近のパターン。

先日書いた、paypayと花王のキャンペーンは、(細かなルールは無視すると)税込み5000円分の花王製品(ソフィーナなどは除外)で、2000円分がpaypayマネーとして還元されるってことでした。

紙おむつや生理用品などは不要なので、洗剤類だけで5000円分はちょっと厳しいなぁ・・・と思いましたが、これがあった!!

DSCF9123 - コピー

夏場は湿度が高く、ドライアイが楽なのですっかり忘れていました。

12枚で税抜き1080円もしますから、40%還元は助かります。

ってことで、上限の5000円まで買い物したので、これにて一件落着。


本日の夕食は麻婆豆腐、竹輪のきゅうり詰め、茄子ショウガ醤油和え、しじみ汁、タラコ、洋梨

因みに、しじみ汁と言えば赤だし・・・かもしれませんが、私は白味噌の方が好きです。

20代の頃、新婚早々の友人宅に義両親がやってきて、その日の味噌汁はしじみ汁。

「しじみ汁のお味噌は赤だしでいいですか?」と、念のために舅に尋ねたら、「しじみ汁は赤だしに決まってるのに、〇〇さんは何言ってんの!?」とエラく馬鹿にした口調で言われたそうで、ふんふんと愚痴(悪口)を聞きながら、私も一緒に憤慨したものでした。

今は私も姑の立場で、たまにしか会わないとはいえ、嫁子ちゃんが私を嫌だと思うこともあるでしょう。

が、わざわざ嫌われるようなことを言うつもりは無いですね。

だって、損ですもん( *´艸`)

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム