fc2ブログ

三井住友を装う詐欺メール



昨日は6443歩。

日中はあちこちの買い物でつぶれ、夜になって一回りして目標達成。


きぃ~~~~ヽ(`ω´*)ノ彡☆騙された!!

こちらのページで紹介されている№2の詐欺メールが19日に2通来ました。

ドコモ口座のことがあるので、え~~~となって、銀行口座にアクセスしたり、クレジットカードの明細を確認したり、小一時間も無駄にしてしまいました。

メールで直接にリンクは踏まず、金銭的な被害は無いけど、時間を返せ~

悪いことに同じメールが続けて2通来て、私が持っている三井住友カードは2枚・・・なので、ついつい引っかかってしまいました。

この2枚のカードは、夫の家族カードで、私は普段全く使わないのです。

なので、明細の確認もすることがなく、不慣れなためにログインするのも一苦労で腹立ちも2倍。


マクロミル4000円を現金に交換、Pex5000円をAmazonギフトに交換しました。

Pexはinfo-Qやリサーチパネルなどで貯めたポイントです。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

いつも拝見しているブログのひとつは、認知症になって老人施設に暮らすお母様を、姉妹二人がサポートしているアレコレが綴られています。

この姉妹は仲が良く、それぞれの家族に理解があり、経済的に余裕がある~などの条件をクリアしているので、介護の精神的負担は大幅に減少しているはず・・・

しかも、このブログ主様姉妹は、住まいもそう離れていないので、協力しやすくて理想的です。

で、この認知症を患っているお母様が、かなり個性的であるエピソードは多々紹介されていて、昨日はブログ主様が小学生だったころの話でした。

他人と群れることが嫌いなお母様は、PTA役員はもちろん子ども会にも不参加で、転校したばかりのブログ主様は、集団登校のグループにも入れずに一人で登校していたそうです。

また、以前の小学校は通学にランドセルを使わず、転校先では必要になったものの、すでに中学年だったので、男の子の黒いランドセルのお下がりを使ってて、男は黒、女は赤だった時代に嫌だったと書いていました。

今なら不登校になる児童だっていそうなシチュエーションです。

こういう思い出を苦笑しながらの話のタネにできる場合と、毒親認定で縁切りまでしちゃう場合の境目ってどこにあるのかなぁとちょっと不思議に感じました。


本日の夕食は豚ロースの醤油糀焼き(リーフレタス、キャベツ、クルミ)、冷ややっこ、きゅうりザーサイ和え、みそ汁、北海道産キムチ(夫のみ)

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック