fc2ブログ

げっ!プロテイン&再びカップ付きババシャツ



昨日はスロースクワットを少し、夜遅くウォーキングを少しで6954歩。


大量の虫が生きたまま出てきました」 人気のマイプロテイン「異物混入」動画が拡散...販売元が謝罪

初めて飲んだプロテインがマイプロテインのミルクティー味で、美味しいとお勧めとしている方がいたので、注文してみました。

が、私は好みではなく、チョコレート味の方が飲み易かったです。

その後は、国産で安いエクスプロージョンプロテインをいくつか注文(お試しサイズですが)。

普通のクッキーでさえ苦手なので、プロテインバーはとても食べられる気がしないので買ったことがありません。

なので、何の実害も無いのだけれど、同じメーカーの品を飲んだことがあるってだけでショックが2倍。

さらに、苦情を入れても現品の回収をして調べないことでショックが4倍。

何の虫だったか調べてもいないのに、「健康被害は無い」と言い切るメーカーにショックが8倍。

これは、日本人が騒ぎすぎなのでしょうかね?

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

夏物を着る期間はとても短いうえ、どこにも出かけず、誰とも会わない~となると物欲は失せます。

唯一、バーゲンがあるとちょこちょこと買うのは肌着で、これは、おでかけ≒通院になってしまったから。

新しめで傷んでなけりゃ安物でOK!

随分前にブラを止め、ユニクロのブラトップ一筋なのでバーゲン価格で購入します。

現在はSサイズがピッタリなのですが、サポート力が仇になり、今年は初めてアンダーバストに汗疹ができて痒い痒いヽ( ̄д ̄;)ノ

やっと湿疹が収まったあとも、横一直線に赤茶色に皮膚が変色し、手術痕よりよほど目立ちます。

で、仕方なく、いくつかカップ付きババシャツを購入したのですが、最も体に合わなかったのがワコール。

そう言えば、若いころからワコールは合わなかったことを思い出しました。

先日、近所のスーパーの夏物処分で見つけたのが↓

DSCF9109 - コピー

グンゼのカップ付きババシャツです。

DSCF9115 - コピー

日本製、税抜き1800円が処分価格で850円だったので、一枚購入して試着してみたら調子が良かった!!

DSCF9116 - コピー

裏は↑こんな感じで、肌には優しそう\(^o^)/

翌日、さらに4枚買って来たので、来年の夏はコレで乗り切ります(`・ω・´)

で、使い物にならずにウエス用箱に入れたワコールババシャツを引っ張り出して(しわくちゃ)比べてみました。

DSCF9112 - コピー

グンゼは、アンダーバストの位置が3センチ以上低いです。

普段愛用しているユニクロのタンクトップ型ブラトップSサイズもワコールババシャツより1センチ低いです。

ユニクロブラトップはたった1センチ低いだけですが、背中側のネットも含めてバストを持ち上げてキープするので筋トレしてもずれるなどの問題がありません。

(その結果、集中的に汗が溜まって湿疹ができたのですが)

が、私が買ったババシャツは、背中側もアンダーバストもサポートは皆無です。

汗が溜まる部分にウレタンゴム素材などを使っていない製品を選んだので、サポート力が無いのは当然ですが、最初からカップ位置が高いとシャツの裾をぎゅーっと引っ張った時以外、もぞもぞするし、薄着で目立ちそうで着ていられません^^;)

残念なのは、グンゼはサイズ展開がMからなので、やはり少し大き過ぎます。

スーパー銭湯に行っても、60代後半から70代、80代となると、総レースでワイヤーが入っていそうなブラを着ている方はあまりいません(よく見たわけじゃないけど)

高齢化社会ですから、ババシャツだって着心地を追求して欲しいし、大手メーカーは日本人の体形データを持ってるのでできるはず。

ってことで、夏が終わったところですが、来年の汗疹対策準備完了でめでたしめでたし。

本日の夕食は、ハンバーグ(しめじソース)、めかぶ納豆、サラダ(ホワイトアスパラ、ブロッコリー、茹でカボチャ)、みそ汁、キュウリ浅漬け、つくだ煮

ハンバーグは、カタログギフトでチョイスしたレトルト品( *´艸`)

味に期待したと言うより、手抜きできることに期待して選びました!!

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム