fc2ブログ

私大の学費



昨日は5710歩。

本日は、あっちとこっちのスーパーが5%引きで忙しい


三浦春馬さんの衝撃が収まらぬなか、今度は芦名星さん・・・

誰も止められないのでしょうか。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

DSCF9107 - コピー

ペパーミントはごくごく控えめでさわやかさはちょっと足りないし、濯いでも歯ブラシに残り勝ちだし・・・で、あまり好きじゃないけど、また口の中の調子が悪いので、せっけんハミガキに逆戻り(つω-`。)


【特集】納得できない!大学に通えないのに「学費満額」に疑問 声をあげる大学生たち

自分が学生だった時は、休講だったら大喜び、いかに単位を確保しつつさぼるかに腐心していました。

が、私大に通う子どもの学費を払う立場になると、やたら休みは長いし、1日当たりにしたらいくらなのよ!?とうんざりしました。

学部にもよるでしょうが、今なら1か月当たりの学費って10万円くらいから・・・でしょうか。

図書館を含めて大学の設備も使えず、オンライン授業も講義する側が慣れていないと、学生の満足度も低いはずです。

コロナ蔓延は誰のせいでもない(ということになっている)し、大学側も大変だとは思いますが、いくらかでも返却すべきとも思います。

今、私が学費を払っていたら、そりゃ~もう毎日ぼやいていたでしょう。

いろいろと、少しの不満が積み重なって、みんな結構ストレス溜まってますよね(´・ω・`)

私も、早くひとりでウロウロしたいっ!


本日は、夫が休みで、昼食は混雑を避けるために昼時間をずらして外食

夕食は明太子パスタ、ミネストローネ(玉ねぎ、人参、ブロッコリーの茎、キャベツ、ひよこ豆、グリーンピース、ベーコン、シェルマカロニ)、コーヒー(夫のみ)

家にあるじゃが芋は頂き物のキタアカリで、すぐに煮崩れるので、大量に作るスープには不向き(何度も火を入れるとドロドロになる)。

代わりにひよこ豆とグリーンピースを入れました。

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム