fc2ブログ

究極の洗顔石けん?



昨日は10416歩\(^o^)/


仕事?副業として複数のブログを運営している方もいて、テーマ毎に分けていることもあるし、バツイチ婚活中とか嫁姑戦争中とか不倫中とか、色々なキャラを使い分けての創作ブログもあります。

昨秋からは、「がん」関連のブログもいくつか読んでて、熱心に拝読するものもあれば、たま~に拝読するものもあります。

先日、割と最近に開設されたブログで、たま~に読んでいたブログの記事が全部消されててびっくり!

ブログ村に残されたタイトルを見ると、最後のエントリーは「嘘を書くなと怒られたので」

弱冠二十歳で、(私が読んだ時点では)原発不明のがんが発覚した~という内容だったと思うのですが、本当に嘘だったのかなぁ・・・

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

とっくに60歳も過ぎているのですから、もう少し労わった方が身の為かとも思うのですが、洗顔後の肌はキュッキュッとしているのが好きです。

一度でキュッキュッとならなければ、2度も3度も洗います^^;)

なので、洗顔料の宣伝で、うるおいを残す~などと言われてもあまり魅力は感じません。

もちろん、メイクした日は、どんなクレンジングを使ったとしてもダブル洗顔です^^;)

今使っているのは、固形石鹸は雪肌精、洗顔フォームはカバーマークのミネラルウォッシュで、どちらもサンプルの使い心地が良くて使い始めました。

ミネラルウォッシュは、クレイ入りで、一度の洗顔で確実にキュッキュッとなるのが好きでしたが、リニューアル後はあまりサッパリと落ちなくなったような気がします。

@コスメのクチコミを読むと、洗い上がりのサッパリ感を好む人がいる反面、洗顔後のツッパリ感を嫌がる人も多く、もしかしたら少しマイルドな処方にしたのかもしれません。

が、私にとっては、125g3300円は高いので、一度洗いでスッキリしないならわざわざ買うこともないです。

で、固形洗顔石けんは、次回は清肌晶にしてみようかなぁ・・・と思ったのですが、最近よく目にするのが牛乳石けん!

@コスメのランキングでも、1位は赤箱、2位は青箱w(゚o゚)w

赤箱と青箱の違いは、保湿剤(スクワラン)の有無、1個の重さ、香りです。

洗い流してしまう石けんに含まれるスクワランにどれほどの効果があるか?は、個人的にはアテにできる程度とは思えず、ローズ調とジャスミン調のどちらの香りが好きかで選んでも大差無いような気がします。

さらに、原料がちゃんとしていればどこの石けんでも良く、香料が嫌いな方は無添加石けんを選べば良いのでしょうが、 シャンプーや石けんを一切使わない方もいて、本当に人それぞれです。

ということで、取り合えず清肌晶の石けんを買うのは見合わせておきます。


本日も夫が休みで、昼食はなめこおろし蕎麦、ブロッコリーと味卵

夕食は、紅鮭、ローストビーフ残り(玉ねぎ)、おぼろ豆腐、アイコ(プチトマト)コンポート、みそ汁、つくだ煮、タラコ、小豆アイス

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム