fc2ブログ

タレント商法



昨日は2807歩。

折角ジムに行ったのに体調不良のために途中で投げ出して帰宅し、ベッドでぐったり。

夫は食事不要だし、しっかりトレーニングし、空いていたらカフェに寄り道・・・などなど考えていたのに、帰って来るのがやっとでした。


中国産が届かない?秋の味覚マツタケどこに

農薬がすごいとか、香料塗れだとか、色々言われている中国産マツタケですが、ウナギ同様に中国産だからと言って気軽に買えるほど安いわけじゃなく、奮発してまでは食べたくありません(ウナギは苦手なので激安でも食べたくない)。

そう言えば、永谷園の松茸のお吸い物を作った(お湯をさしただけ)後、いくら洗ってもしばらくの間、お椀から「松茸のお吸い物の香り」がふっと立ち上って困りました。

若い頃は、松茸が高くて買えないなら、せめてインスタントのお吸い物でも!と思ったけれど、年齢とともに執着が薄れました。

同じ価格なら生うにでも食べたいです^^;)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

豊胸に大麻…てんちむ橋本甜歌が謝罪「極めて軽率」

3か月くらい前だったか、youtubeで、盛んに「てんちむちゃんプロデュース~」「すごくない?」みたいな矯正下着(?)の広告が配信されてました。

筋トレ関連の動画を見ることが多いので、「着るだけでナイスバディ」な下着をお勧めされたのでしょう( *´艸`)

で、広告内容から、多分、てんちむさんは10代~20代前半に人気があるモデルなのだろうと思ってました。

豊胸手術を受けたのを隠して、豊胸グッズを売っていたのは詐欺と言えば詐欺で、火消しのために領収証があれば、てんちむさんが自腹で返金と発信→2年前に買った下着の領収証を保存している人など極少数→さらに非難。

てんちむさんは、整形手術を仲違いした元友人に暴露されたようですが、整形しているタレントは多いはずで、なかには久しぶりに顔を見たら誰だかわからない方もいます(°_°)

さすがに大手メーカーは、CMに起用したタレントさんを「あくまでイメージキャラクター」と位置付けています。

が、弱小メーカーの場合は、過去の人になりつつあるタレントさんを起用し、タレントさん本人のほうれい線やらシミやらシワやらが消えたかのような広告も多いです。

ネットの場合は監視がユルイけど、薬事法違反な広告もあり、出演しているタレントさんは嫌じゃないのか?金のためと割り切っているのか?気になることもあります。

てんちむさんのファンでなおかつ豊胸したくて購入した人は、笑って許しちゃうのか憎さ100倍になるのか・・・

私は、好きなタレントがCMに出てても要らぬ物は買わないけれど、嫌いなタレントがCMに出てると要る物も買わなかったりします。

ペニーオークション詐欺事件とは違い、「てんちむ?誰?」な人も多いので、このまま上手く火消しができるかもしれませんがどうなりますか。

豊胸下着の場合、効果がゼロでも格別健康被害が無さそうですが、かなり危ういと思われる商品を販売しているyoutuberもいます。

悩みが深いと弱みになり、危うい商品や怪しい宗教に頼りたくなるのが人情。

豊胸には騙されないけど、健康グッズには気をつけなくちゃ


本日の夕食はタラのホイル蒸し(えのきだけ、長ネギ)、ブロッコリーバター醤油和え、卵豆腐(市販品)、ブロッコリーの茎と鶏皮のお吸い物、北海道産キムチ(夫のみ)、つくだ煮、プチトマトコンポート

お吸い物は廃物利用的な・・・で、食べる前からあまり食べたくない。

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック